2016年3月30日水曜日

秘技の限界


おいらのドッグランは、知る人ぞ知るというロケーションにあって
いつも、おいらは父ちゃんと母ちゃんと3人だけで遊ぶんだ。
他の犬が使っているところなんか見たことない。

だから、おいら勘違いしちゃったんだ・・・。

今日は風が冷たく、日差しが強い。
バンクーバーらしい晴れ方だった。
こういう日に芝生で遊ぶなら、やっぱこれでしょ。


そう、『秘技!死んだフリ』




せっかくだから、お腹も日光浴しておこう。



この2つのポーズは本当に使えるよ。
父ちゃんと母ちゃんに叱られても、このポーズをとれば
なぜか、それ以上は絶対に叱られないんだ。
おいらの偉大な発明ね。

母ちゃんと1時間くらい遊んで家に帰る途中
おいらと同じ月齢くらいのゴールデンレトリバーとすれ違ったんだ。
まさか、コイツ・・・

おいらの鋭い勘が当たったんだ。
なんと、その犬はおいらのドッグランに入っていったんだぜ。
当然、おいらは怒るさ!
だって、それはおいらのドッグランなんだから。
今のおいらが本気出したら、母ちゃんでは止められない。
だって、おいらは1匹でそりも曳けちゃうGSだぜ。
ってな訳で、おいらは久々に大いに暴れちゃったんだ。

けどな・・・
本気出すと、おいらの母ちゃん、結構強いのよ。
おいらが噛んでも、暴れても、全力で引っ張っても
母ちゃんは渾身の力を振り絞って、おいらを地面に組み伏せるんだ。
おいらは母ちゃんに組み伏せられた屈辱的な態勢で
おいらのドッグランで嬉しそうに走り回るゴールデンレトリバーを眺めてたんだ。







ピコーン!

「ピコーン」の画像検索結果


おいら、いいことひらめいた!
やっぱ、天才!

なあ、母ちゃん!新しいドッグラン買って!
もっと広いやつ!
そうしたら、このドッグランをあの子にあげるよ。
ね、いい考えでしょ?

ほら!見て!見て!
おいらのお願いポーズ『秘技!死んだフリ』






「ずっと、そうしてろ。」




ペット(犬) ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿