2016年8月30日火曜日

結納


今日、おいらの許嫁オールジーちゃんの母ちゃんがうちに来てくれた。

ふっふっふ

おいらとオールジーちゃんの結納だな、こりゃ。

未来のおいらのお義母さんだから
ファーストインプレッションを良くしておかなくちゃな。

「初めまして!おいらがタローっす!
オールジーちゃんはおいらが幸せにしまーっす!」

元気よく突進していったんだ。

義母さんもおいらを見て喜んでくれた。
よろけそうになったのは気のせいだ。

挨拶したら、誠意も見せなきゃいけないだろ?
だから、おいらはお義母さんの顔をベロンベロンに舐めた。

「お義母さん、今晩はクレンジング不要だよ!」

気が利く婿でしょ?
おいらの誠意、通じたかな?

お義母さんがおいらの頭を優しく撫でてくれたから
おいらもお礼に、お義母さんの頭をかじかじしてあげた。

おいらの最大級の返礼だったのに

「雷 フリー画像」の画像検索結果

なぜか、母ちゃんのカミナリが落ちた。


お義母さんの帰り際、母ちゃんがお義母さんに結納品のきゅうりをあげた。
今朝、うちの庭で穫れたやつね。

「なんで、きゅうりなん?
普通はするめとか昆布とかじゃないの?」

サムライの結納だろ?
きゅうりを輪切りにすると、ほら!

「徳川 家紋 フリー素材」の画像検索結果

徳川の家紋になるだろ?

「ホントだ!うちは徳川の流れを引くんだね!」



・・・・・・・いや、全く。




ペット(犬) ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿