2017年1月15日日曜日

結婚の意味


なあ、母ちゃん
おいらオールジーちゃんと婚約して、結納もしたよな?
いつ結婚するんだ?

え?お前たちもう結婚してるのよ。

だっておいら、オルさんと一緒に暮らしてないじゃないか。
父ちゃんと母ちゃんは結婚して一緒に暮らしてるのに
どうしておいらとオルさんは別々に生活してるの?
おいらもかわゆいオルさんとハネムーンを楽しみたいよ。




お前たちは別居婚という形態の結婚なの。
オルさんがうちに来ちゃったら、オルさんの母ちゃんは淋しくて泣いちゃうでしょ?
お前が向うの家に婿に入ったら、母ちゃんが淋しいでしょ?

一緒に生活できないなら結婚する意味ないじゃんか!

バカだねぇ、この子は。
タローやオルさんみたいな大型犬が飼い主を失ったら
次に幸せになれる確率は、小型犬よりずっとずっと低いってわかってる?

なんで?
おいらもオルさんもこんなにかわいいじゃん!




お前たちはよく食べるでしょ?
小型犬の3~10倍食べるんだから。
散歩や運動にかかる手間も小型犬よりずっとずっと大きいの。
日々の世話の全てがジャンボ級。
掛かる費用も小型犬の数倍なのよ。
それをちゃんとわかっていて
愛情を持ってお前たちを家族に迎えてくれる人を探すのは大変なんだから。

ふーん・・・

だからね、オルさんの母ちゃんに何かあったら
母ちゃんがオルさんの母ちゃんになる。
父ちゃんと母ちゃんに何かあったら
その時はオルさんの母ちゃんがお前の母ちゃんになる。
その契約がお前たちの結婚なの。
つまり、タローとオルさん両方が一生幸せでいられるっていう信頼保険なのよ。
わかった?

うん、わかった。
つまり・・・母ちゃんたちが安泰な間は
おいらとオルさんの恋は成就できないっていう意味だね?



ペット(犬) ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿