2018年3月13日火曜日

おいらの小包


母ちゃーん、郵便屋さんが来たよ!
おいらに日本から小包が届いたよー。
おいらにだよ!おいらにだからな!
おいらのお友達の皆さんが送ってくれたんだよ。
母ちゃん、早く開けてくれよ!


中にはグリニーズとか、ささみジャーキーとか、ピープー鳴るボールとか入ってるんだから!
絶対、そうに決まってんだから!

箱を開けたら、こんな嬉しいお手紙が入ってた。


おいらのこと、心の友だって。
照れるな、おい。
いつでも遊びに来いよ!
首洗って待ってるからな!

まずはカップラーメン博士でセロリストのtaka :aさんの包みから開けてみるか。
taka :aさんのブログはカップ麺についての批評なんだけど、そのレイティングには定評があるから、星の数ほどあるカップ麺の中から何を選べばいいか迷っている人にはまさに救世主。おいらの母ちゃんはこの批評を読んで、日本から義妹にカップ麺を送らせようと企んでる。
taka :aさんは毎日カップ麺を食べているのに、色白でイケメンとの目撃談多数。
日本のカップ麺には美容効果もあるんじゃないかと、おいらは睨んでる。

→ 本日の一杯-Cupmen Blog of taka カップ麺と激辛のブログ

食全体にこだわりがある人だから、きっとおいらが唸るような旨いものが・・・


うほっ!お箸とお茶だ。
おいらの父ちゃんは白木の箸が好きなんだ。
この箸すごいんだぜ。
おいらの似顔絵と名前が書いてあるんだ。


よく見つけたな。
あすなろの木で作ったおいらの箸。
初めて自分専用の箸をもらって、おいらはちょっと大人になった気がしたよ。
明日から箸の練習するからな!

次はビー玉母ちゃんだな。
なんだかいっぱいいっぱい入ってるぞ!


左上から至高のだし、アイピロー、マスクセット、和の暮らし暦、その上に載っているのが下の写真で紹介するよ。右側にはウタマロ石鹸、あらしおのセット。
乙女心と主婦の心を両脇からこちょこちょくすぐる贈り物。
ビー玉母ちゃんは、普段はここでブログを発表しているんだけど、定番の大人の美術館とコンビニスイーツ特集は目が離せない。

→ おっちょこ主婦の家計救出ブログ

洗濯魔人ハナさんという名前で洗濯専用のブログも書いていて先日SPA!にも掲載されたんだよ。
ハナさんに洗えないものは母ちゃんのシワしかないっていうくらい、スーツ、ブーツ、羽毛布団、皮製品だってなんでも自分で洗っちゃう。
その極意はここを見てね。

→ ハナの洗濯ラボノート

で、暦の上に載っている小さな箱には・・・

じゃぁーーーん!


ぴっかぴかできれいだろー?
ビー玉母ちゃん手作りのレジンの作品。
Night on the Galactic Railroadって書いてある。
宮沢賢治の『銀河鉄道の夜』がモチーフになっているんだな。
実は母ちゃんはビー玉さんに出会うまで宮沢賢治をあまり読んだことがなかったんだけど、ちょうどTVで『宮沢賢治の食卓』を観たこともあって、今Kindleで宮沢賢治を読んでるんだ。

そして、もう1つ。
これはおいらにだな。だよな!


おいらもいつかこんな風に金屏風の前で可愛いあの子と、ぐふふふふふ。
って喜んでいたら、母ちゃんが飾り棚の中に飾っちゃった。

それから、さくらノさんからも頂いちゃった。
さくらノさんは母ちゃんの美容と健康の先生。
何でもきちんと調べて、自分で試して記事にする姿勢はたくさんの人たちから信頼を集めているんだよ。既に妙齢の人も、これから妙齢になる人も、どうせ年取るなら美しく健康に取った方がいいもんな。

→ アラフィフから始める美活習慣


上段左から、川のりの佃煮、梅しそひじきのふりかけ、桜の花の塩漬け、桜餅(道明寺)手作りキット、本格粉わさび、かつおふりかけ!
こっちでは手に入らないものばかり!
明日から父ちゃんと母ちゃんのコメ消費量が格段に増えるに違いない。

おいらの父ちゃんは日本の和菓子に目がないんだ。
桜餅とか、柏餅とか、練りきりのような甘いものが大好き。
「これ、僕が食べてもいい?」


ダメだよ!おいらの桜餅なんだから!
仕方ねーなー。明日母ちゃんに作ってもらえよ。

そして、おいらの心の兄貴えたばりゅさんから。


桐の箱に入ったグリニーズだったらどうしよう?
ドキドキするぜ。

えたばりゅ兄さんは生粋の動物好き。飼い主の手からこぼれ落ちちゃったおいらみたいな犬や猫たちを守ってくれるお仕事をしてくれているんだ。動物の種類や生態にとても詳しい動物博士。おいらの父ちゃんと母ちゃんもいろいろ教えてもらってるんだ。

→ 自然とペットとアラフォー野郎と

そんな動物好きのえたばりゅ兄さんの夢は、山を丸ごとゲットして、もっとたくさんの動物たちを救うこと。それには先立つものが必要になる。その足掛かりとして財テクの勉強もしていて、おいらたちにも優しく教えてくれているんだ。

→ えたばりゅ暗号通貨情報

更にはブログやSNSを開設、維持、発展させるための情報も教えてくれる。

→ 山ばりゅのウェブコンビニ えたばりゅ挑戦記~夢に向かって稼ぐぞ軍資金~

そんなえたばりゅ兄さんだから、この包みはきっとグリニーズ!


じゃなかったけど、この本がえたばりゅ兄さんのところで紹介されていた時、おいら本当に読みたいと思ってたんだ。
明日から母ちゃんに読み聞かせしてもらうな。

国際郵便を仕立てておいらにたくさんの厚意を送ってくれた皆さん、本当に本当にありがとう。
ブログを書くことで、こんなに素敵な皆さんと出会えたことにおいらは心から感謝してる。
そして、いつか皆さんとカナダの大地でリアルに会えることを楽しみにしてるよ。
本当に来いよ!おいらがとっておきのグリニーズご馳走するからな!





皆さんの1ポチが励みです。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村
人気ブログランキング
当ブログはリンクフリーですが、無断転載および無断利用を固くお断りします。
All copyrights 2017 are reserved in Asunaro Taro


にほんブログ村 ブロトピ:ブロトピ投稿でアクセスアップ‼ ブロトピ:相互アクセスアップの仲間を探しています。

1 件のコメント:

  1. わぁこれはすごいですね!!!愛に溢れてるなぁー!!あすなろの箸なんて洒落てるっさすが!!taka :aさん絵ごころありますしねー!!もう少し余裕出てきたらブログサークル復帰しますね。

    返信削除