2018年12月25日火曜日

みんな、みんな、メリークリスマス!!!


何とか無事に母ちゃんも日本から帰って来て、おいらは親子3人水入らずのクリスマスを送ってる。

実は父ちゃんと母ちゃんが日本に出発する前日の夜、荷物を詰めて計っていた父ちゃんが突然うずくまったんだ。
あーあ、やっちまったなー。
父ちゃん、ヘルニアの発作発動だってよ。


この時点で父ちゃんと母ちゃんの選択肢は2つ。
母ちゃんだけ出発して、おいらと父ちゃんは家で留守番。
父ちゃんも母ちゃんも日本行を取りやめる。
さあ、どっちだ?

母ちゃんが行かないということになると、おっちゃんの埋葬式に出席する親族はおっちゃんの妹1人ってことになっちゃう。
法事ってさ、親族はいろいろ気を遣って手配しなくちゃならないことがたくさんあるだろ。思いがけない出費もたくさんある。
それを年老いたおっちゃんの妹1人にお任せって訳にはいかないよな。
だから、動けない父ちゃんを1人置いて日本に行くのは忍びなかったんだけど、やっぱり母ちゃんは日本に行ったんだ。
父ちゃんのことは、父ちゃんの友人夫婦と、Codyの家の人たちが面倒見てくれてた。
有難いことだよな。


法事の件は後日書くけど、まあ、例によっていろいろあったらしいぜ。
せっかく日本に行ったことだし、しかも、次に日本に帰ってくるのはいつになるかわからないから、日本のお友達にも会いたかったし、コンビニでスイーツ三昧もしたかった。
でも、相続放棄の手続きやら、埋葬式の手配やらで全ての日程が埋まっちゃって、誰にも会えなかったし、コンビニへも1度も行くことができなかったんだって。
ざまあみろ気の毒だったな。

用事を済ませておいらのもとに帰って来た母ちゃんは疲れていたけど、珍しく元気だった。
ただね、時差ボケがすごくて、帰ってからほぼほぼ2日間寝てたんだ。
気が付くと、世間はもうクリスマス。

みんな、挨拶が遅くなってごめんな。
皆さんが今年も素敵なクリスマスを迎えていることを、おいらは心から祈ってるよ。

みんな、みんな、Merry Happy Christmas!







皆さんの1ポチが励みです。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村
人気ブログランキング
当ブログはリンクフリーですが、無断転載および無断利用を固くお断りします。
All copyrights 2017 are reserved in Asunaro Taro


にほんブログ村 ブロトピ:ブロトピ投稿でアクセスアップ‼ ブロトピ:相互アクセスアップの仲間を探しています。

8 件のコメント:

  1. Merry Christmas!!
    お疲れさまでした~(^^♪

    そっか~・・・時差があるんですよね(^^;
    ゆっくり休んでくださいまし(*´ω`*)

    そして、父ちゃんお大事にしてください(*´ω`*)

    返信削除
    返信
    1. えたばりゅさん
      メリークリスマス!
      良いクリスマスをお過ごしですか?
      時差が17時間あるので、帰ってくると常に常に眠くて冬眠したくなります。
      父ちゃんの腰も大分よくなりました\(^o^)/アリガトー

      削除
  2. あ、ごめんなさい
    先ほどのコメント、えたばりゅですm(__)m

    返信削除
  3. メリークリスマス!

    無事お帰りご苦労様です。

    父ちゃん大丈夫かい?
    一人で長時間の移動は大変でしたね。
    体調のご相談有ったら連絡ちょ(^^)v

    返信削除
    返信
    1. 斎藤碧さん
      時間があれば会いたかったんだけどな・・・。
      父ちゃんを置いていったので、強行スケジュールで帰って来なくちゃならなくて、ちょっと難しかったの(ノД`)・゜・。
      今回は体調はいいんだけど、ただただ痩せたい(T_T)(T_T)(T_T)いい方法ある?

      削除
    2. それは私もです!残念!(T_T)
      強行日程の割には体調良くて良かった(^o^)

      削除
  4. おかえりなさい!そしておつかれさまです!
    パパさんの腰はお加減いかがでしょうか?
    コンビニに一度も寄れないとは、大変でしたね…(´;ω;`)
    ママさん、またダウンしちゃうんじゃないかと心配してたけど、元気そうで良かったです♪

    返信削除
    返信
    1. ご無沙汰してしまって申し訳ありませんでした。
      umeさんのお宅もいいクリスマスでしたか?

      飛行機に乗ると必ずと言っていいほど風邪を引く私ですが、今回だけはある秘密のマスクのお陰で大丈夫でした。
      年末に主婦がダウンすると大変ですものね。

      削除