Codyの兄貴とおいらという、ガタイのいいGS2頭立ての姿は
近所ではちょっとした名物なんだ。
こうして2人で仲良く明日を見つめていると
たくさんの人がおいらたちの前で足を止めて褒めてくれる。
時々、こんな雄姿も見せちゃったりして、歓声が上がることもあるんだ。
GSにもいろんなカラーと模様があって
兄貴とおいらは同じ割合のBlack & Tanのスキームで、しかもほぼ同じ大きさだから
知らない人は本当の兄弟だって思うみたいだ。
兄貴の家の人たちは、おいらのことをすっごく可愛がって歓迎してくれるし
おいらの父ちゃんと母ちゃんも、兄貴が大好きで
兄貴の家族みんなに心から感謝しているんだ。
兄貴の母ちゃんとおいらの母ちゃんが、これまた仲良しで
いろんな情報を交換したり
時には互いのお料理を交換したりしてる。
今回のおいらのゴム食べちゃった事件は、母ちゃんがなんとかしてくれたけど
母ちゃんにとって、これは途方もない苦行だったんだ。
目の前にあることを片付けていくことに精一杯で
誰かに頼るなんて、思いつく余裕がなかったんだろうな。
おいらを出迎えてくれた近所の子供たちからおいらのことを聞いた兄貴の母ちゃんは
「どうして、言ってくれなかったの!
私たち友達でしょ!」
涙を浮かべておいらの母ちゃんを叱ったんだ。
GSって、ポピュラーだけど結構大変な犬種でさ
自尊心と独立心が強くて、ピタッと家族としてはまるまでは、手間も時間もかかるのよ。
『女性の愛玩犬』になる気なんてさらさらない犬だからさ。
しかも大型犬だから、手間の全てがextra large sizeなんだ。
兄貴の母ちゃんは経験者だから、おいらの母ちゃんの苦労がわかるんだろうな。
いい友達ができて良かったな、母ちゃん。
おいらが繋いでやった縁だからな。
おいらに感謝しろよ。
「アンタとCodyの縁を繋いだのは母ちゃんでしょうが!」
あー?よく覚えてねーなー。

ペット(犬) ブログランキングへ
0 件のコメント:
コメントを投稿