2016年4月4日月曜日

ご主人様


おいらたち犬の中には、生涯1人の主人しか持たない犬がある。
チベタンマスティフなんかがその代表で
主人からもらったご飯しか食べないし
主人がいなくなると、ご飯を食べなくなってしまう。
そうして、巨大な体を衰弱させて、緩やかに自殺する。

「チベタンマスティフ」の画像検索結果

生物の中で自殺するのは人間だけだとしたり顔で言うけど
犬だって精神病になるし、認知症にもなるし、自殺だってするんだぜ。
父ちゃんと母ちゃんは、主人が変わったチベタンマスティフが断食自殺した例をたくさん知っている。

そういう律儀な犬は大型犬に多くて
おいらたちGSにもそういった傾向が時々あるんだ。

おいらには前に別のご主人様がいたから、父ちゃんを主人と認識するのに時間がかかったけど
今ではおいらのご主人様は父ちゃんだけなんだ。
おいらは母ちゃんも好きだし、大切な家族だと思っているけど
残念ながら、母ちゃんはおいらのご主人様ではない。
でも、おいらは母ちゃんがくれたご飯はしっかり食べるぞ。
なんなら、おかわりしてやってもいいぞ。



母ちゃんに「タロー、come!」って呼ばれても



なんだよ、うるせーなー
おいら今忙しいんだよって感じだけど

父ちゃんの声がしただけで












by 斉藤 光一氏







おいらは空を飛んじゃう勢いで飛んでくる。
時々嬉ションしちゃうなんてことは絶対に内緒だ。
それくらい、父ちゃんはおいらにとって唯一絶対神のような存在なんだ。








「お前、わかってないなー。
父ちゃんのご主人様は母ちゃんだぞ。」









なんですと!



ペット(犬) ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿