2017年11月11日土曜日

帰って来たおいら みんなありがとう


長らくお休みしちゃって本当にごめんなさい。

おいらは皆さんに会いたくてウズウズしてたんだけど、母ちゃんの抗生物質療法が終わって、咳も止まりつつあって安心していたら、途端に天気が寒くなって初雪まで降っちゃった。温かすぎる空気もダメみたいなんだけど、気温氷点下の空気も辛いらしくて、また咳がぶり返すんだ。
そんな一進一退を繰り返してたんだけど、そろそろ普通にしゃべれるようになって、外出は無理だけどうちの庭くらいだったら外に出られるようになったんだ。


病気をすると人の情けが身に染みる。
って、母ちゃんが言う。

母ちゃんがおいらをドッグランに連れて行かれない間、おいらは午後になると毎日Codyのお庭で遊ばせてもらってるんだ。だから、母ちゃんがダウンしてもおいらは十分な運動ができるんだ。

母ちゃんの顔を見に来てくれるお友達、髪を切りに来てくれるお友達もいた。ボッサボサの頭だった母ちゃんがきれいな母ちゃんになって父ちゃんはすごく喜んだ。
お友達が遠隔で送ってくれる霊気が母ちゃんの症状をすごく和らげてくれて、後半の療養生活はとても楽だったみたいだ。
父ちゃんのお友達はお見舞いに手作りのワインをくれた。
そのワインがすごく美味しかったんだけど、さすがに「また、頂戴」って言えないから、父ちゃんが母ちゃんのためにワインを作り始めた。半年もすると90本のワインができるんだって。
どんだけ飲むんだ、母ちゃん?
次はアル中で入院するのか?

作り始めて1週間後のワイン
一次発酵が終わったところ

注: 通報されちゃう前に言っておくけど、カナダでは自家消費の酒製造は合法なんだよ。

母ちゃんがダウンしている間、父ちゃんは本当に大変だった。
おいらの世話をしながら家事をこなし、おいらの1年分の鮭を確保するべく釣りに出掛け、釣ってきた鮭を捌いて、煮て、袋に詰めて冷凍する。
秋になって、落ち葉が降るように積もるから、毎日落ち葉を綺麗に片づけて、秋の作物を植える。
酪農以外のあらゆる一次産業系の仕事をする父ちゃんの姿は、おいらにはすごく頼もしく思えて、父ちゃんの助手としておいらも活躍したんだぜ。
「父ちゃん、こっちにも落ち葉があるぜ!」って勇んで教えてあげたりしてさ。
勇み過ぎて落ち葉にダイブして、せっかく父ちゃんが集めた落ち葉がまたちらかっちゃうなんてことは気にするな。


こうして皆さんに支えられて、母ちゃんは今日も何とか生きている。
母ちゃんはまだパーフェクトな体調とは言えないんだけど、おいらのブログを通して心配してくれるお友達、変わらず応援してくれるお友達にありがとうって言いたいらしくて、おいらは母ちゃんのためにブログに復帰することにしたんだ。
母ちゃんの体調によっては毎日の更新は厳しいかもしれないけれど、また皆さんに会えて本当に嬉しいよ。

長いことお休みしちゃってごめんな。
みんな、みんな、本当にありがとうな。
そして、これからもよろしくな。





当ブログはリンクフリーですが、無断コピー及び転載を固くお断りします。






皆さんの1ポチが励みです。 にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村



にほんブログ村 ブロトピ:ブロトピ投稿でアクセスアップ‼ ブロトピ:相互アクセスアップの仲間を探しています。

0 件のコメント:

コメントを投稿