2017年11月29日水曜日

思い出のサンセットクルージング


もうすぐクリスマス。
おいらの家のクリスマスは、父ちゃんと母ちゃんがレストランにお出掛けして終わり。
しかもここ5年はずっと同じレストラン
美味しいし景色も素晴らしくて、何の文句もないんだけど、クリスマスディナーも毎年大体似たり寄ったりだから、今年はちょっと趣向を凝らしてみようかって母ちゃんは考えた。

価格:1,598円
(2017/11/29 05:44時点)
感想(105件)


いろいろ探したら、こんなのがあった!

クリスマスキャロルの生演奏付きディナークルーズ!

これを見ていたら、母ちゃんは十数年前に父ちゃんと行った沖縄でのサンセットクルージングを思い出した。


ここから先、笑った奴は100万円!だからな。

西表島で自然を満喫して、石垣島を経由して那覇に着いた父ちゃんと母ちゃんは、適当に疲れてて、でもまだ何かしたくて、あまりアクティブじゃないオプショナルツアーを探してたんだ。
そうしたら、泊まっていたホテル主催のサンセットクルージングっていうのがあって、父ちゃんと母ちゃんはこれに飛びついた。船までの送迎はホテルのシャトルがしてくれるから、疲れていても大丈夫!って思ったんだな。

夕方の那覇港から父ちゃんと母ちゃんは素敵なクルーザーに乗り込んだ。
乗船時に好きな飲み物を選べるようになっていて、母ちゃんは白ワイン、父ちゃんはアップルジュースを手に取った。
中に入ると、これまた素敵な軽食が用意されていたんだ。
父ちゃんはこの旅行のために買った一眼レフで景色を撮り、母ちゃんは夕日を眺めながらキャビアのカナッペをつまんでた。
サンセットクルージングだから、当たり前だけど夕日が沈んだらお開きになる。
乗船から1時間ちょっとってところかな。

価格:17,820円
(2017/11/29 05:46時点)
感想(14件)


船から降りてホテルのシャトルに乗り込む時に、父ちゃんがもぞもぞし始めた。

どうしたの?

って母ちゃんが聞いたら

これ、サンセットクルージングでしょ?

そうよ。素敵なサンセットだったわね。

飲み物でしょ?
軽食でしょ?
あともう1つは何だった?

父ちゃんの聞いている意味が母ちゃんに伝わるまで3秒くらいかかった。
意味が分かった時、母ちゃんは人目もはばからず笑いこけた。
それからしばらくの間、思い出しては母ちゃんはくっくっくって笑ってた。

以来クルージングは父ちゃんのトラウマになった。

母ちゃん、今年のクリスマスは父ちゃんの好きな寿司にしてあげて。





皆さんの1ポチが励みです。
  にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
  



にほんブログ村 ブロトピ:ブロトピ投稿でアクセスアップ‼ ブロトピ:相互アクセスアップの仲間を探しています。

0 件のコメント:

コメントを投稿