2017年11月27日月曜日

あいつらがやって来た!


父ちゃん、今日はおいらこの道通りたくないよ。
変な奴らがいるよ。


おいらの散歩道に何かが通せんぼしてるんだ。


白くてフニフニしてて
たくさんいるからさすがのおいらもちょっと怖い。

うへぇー、飛んでるよ。


こんなのが何十万羽もいるんだぜ。


こうして見ると鳩くらいの大きさにしか見えないだろ?
騙されるんじゃないぞ!
それがこいつらの罠なんだ。
実際はがちょうより大きいカナディアンギース。
日本で言う雁なんだ。
羽を広げるとおいらの体長くらいあるんだぜ。

ヨーロッパやアラスカから越冬のためにやって来るんだ。
こいつらの姿が見え始めると、バンクーバーは冬に入ったっていうことなんだ。

くれぐれもあいつらに近寄るなよ。
そばに寄るとロクな目に遭わないんだ。
キーキーキーキーうるさいし、💩💩💩しても拾わないんだぜ。

だから、春になるまでそっとしておいてやろうな。








皆さんの1ポチが励みです。
  にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
  



にほんブログ村 ブロトピ:ブロトピ投稿でアクセスアップ‼ ブロトピ:相互アクセスアップの仲間を探しています。

0 件のコメント:

コメントを投稿