2018年2月5日月曜日

おいらの家には福が来ない


おいらはここ最近のブログ仲間の記事を読ませてもらって愕然としたよ。


日本には節分っていうのがあるんだな。

豆まきして、恵方巻を食べて、1年の福を祈るんだろ。
おいらの日本の母ちゃんビー玉さんが、恵方巻の真実を記事にしてたから、おいら俄然興味が湧いちゃってさ。



→ おっちょこ主婦の家計救出ブログ

R19指定の記事だからな(嘘だけど)
おいらみたいに立派なオトナになってから読めよ。

でも本当のビー玉さんは洗濯魔人。
どんなものでも自分で洗ってみせてくれる。
今度、母ちゃんの頭の中も洗ってくれよ。

→ ハナの洗濯ラボノート


節分をうちもやろー!っておいらは母ちゃんに言ったんだよ。

ところが、こういう時に限って母ちゃんが風邪引いちゃってポンコツ。
豆まきも恵方巻もなしなんだってよ。
おいらの家には今年は福が来ないんだな。


今日はとてもいいお天気で、おいらは父ちゃんと思いっきり遊べるなって張り切ってたんだ。
なのに、父ちゃんが母ちゃんに外の新鮮な空気を吸わせてやるって言い出して、2人でフィッシャーマンズワーフのStevestonっていうところに行っちゃったんだ。

福が来ないのはおいらだけじゃねーか!


今の母ちゃんは鼻がぶっ壊れてるから、何食ったって美味しくないはずなのに、2人で海が見えるレストランで食事して、船で売ってる獲れたて新鮮のマグロのお刺身を買ってきたんだ。



タロー、これで鉄火巻が作れるよ!

まじか!おいらにも来たじゃねーか、福。

って思ったのも束の間。

帰ってきてから、母ちゃんに走る激しい悪寒。
続いて襲い来るお腹のお祭り。

ごめん、今日は鉄火巻は無理だわ。

そのままソファーに沈む母ちゃん。


やっぱり、おいらの家には福は来ない。







皆さんの1ポチが励みです。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村
人気ブログランキング
当ブログはリンクフリーですが、無断転載および無断利用を固くお断りします。
All copyrights 2017 are reserved in Asunaro Taro


にほんブログ村 ブロトピ:ブロトピ投稿でアクセスアップ‼ ブロトピ:相互アクセスアップの仲間を探しています。

0 件のコメント:

コメントを投稿