北米から日本に輸出されているドッグフードのリコール情報を伝えるよ。
今日は猫ちゃんも対象だから、全国の犬猫の父ちゃんと母ちゃんは、おいらたちが食べちゃう前に早くお店に返してね。
今日はリステリア菌だよ。
しかも、特定の銘柄だけでなく、そのペットフード会社である期間生産していた全製品が対象という異例の事態だ。
メーカー:G&C Raw
リコール理由:リステリア菌汚染
対象商品:
2018年2月27日から同年7月20日までに製造された全製品(29種)の全ロット。
メーカーの説明では、日付はロット番号の末尾8ケタが製造年月日になっているとのこと。
残念ながら今回は画像の提供がないので、北米産のフードを与えている人たちはメーカーおよび製造元を確認してほしい。
なお、当該メーカーから直接日本への輸出はしていないが、米国内の販売店から個人輸入していたり、米国内の販売店から並行輸入している日本の販売業者もあるから、必ず確認しよう。
なお、当該メーカーから直接日本への輸出はしていないが、米国内の販売店から個人輸入していたり、米国内の販売店から並行輸入している日本の販売業者もあるから、必ず確認しよう。
リステリア菌はヒトを含む哺乳類動物全てに影響を及ぼし、死に至らしめることもある。
動物の場合はほとんどが保菌状態を保ったまま(キャリア)健康状態に影響がないことが多いけど、ヒトに感染すると大変なことになる。
通常は、接触感染して、悪心、嘔吐、痛み、発熱、下痢、ショック症状などの症状が出る。
この製品に触った後、上記の症状が現れたらすぐに病院に行ってほしい。
特に妊娠中の女性が感染すると流産、死産のリスクもある。
『食べる』ということには、どんなチョイスをしても必ずリスクが付きまとうんだよな。
お手軽な食品を食する場合には化学薬品のリスクが、自然食を選択する場合にはカビや菌のリスクがある。
人は自分の価値観とお財布の事情で選択できるけど、おいらたちはそうはいかない。
父ちゃんと母ちゃんがくれたものは、無条件で何でも食べちゃう。
だって、
だから、全国の父ちゃんと母ちゃんには、そのチョイスに付帯するリスクを知っておいてほしいんだよな。
なんてな。
情報提供元:ドッグフードアドバイザー(英文)
にほんブログ村
人気ブログランキング
当ブログはリンクフリーですが、無断転載および無断利用を固くお断りします。
All copyrights 2017 are reserved in Asunaro Taro
にほんブログ村 ブロトピ:ブロトピ投稿でアクセスアップ‼ ブロトピ:相互アクセスアップの仲間を探しています。
0 件のコメント:
コメントを投稿