2018年10月27日土曜日

おいらのハロウィンコスチューム


バンクーバーはどこもかしこもハロウィン一色。


3年前までは、おいらの家にとってハロウィンは大切な行事だった。
母ちゃんが作ったお菓子と、買ってきたハロウィン用のお菓子をきれいな袋に入れて、訪ねてきた子どもたちに配ってたんだ。
今の子どもたちは携帯で連絡取りあっていて、誰かが「ここはいいよ!」ってLineで流すと、あっという間に子どもたちが集まってくる。
母ちゃんが用意した50袋のお菓子は1時間もしないうちになくなっちゃうんだ。
父ちゃんと母ちゃんにはそれがとても嬉しかったんだけど・・・。

世の中は段々物騒になっていくだろ。
ハロウィンを装った強盗なんていうのもあって、安全のために3年前からお菓子を配るのを止めたんだ。
楽しみにしてくれていたちびっこたち、ごめんな。

なぁ、今年はおいらにハロウィンの衣装を着せてくれない?
それでドアの前に座ってたら、子どもたちも喜んでくれるんじゃない?
おいら、せっかく黒いんだし、オレンジ色の装飾とか映えると思うんだよな。

こういうのとか


こういうのもいいぞ!



そうだね。
お前の大好きなオレンジ色の装飾をしてみようかね。
じっとしてるんだよ。






ほら、できた!
こんなの、どうだい?




確かにオレンジだけどさぁ・・・。




自分で言うのもなんだけど
おいらって、結構我慢強いよな。






皆さんの1ポチが励みです。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村
人気ブログランキング
当ブログはリンクフリーですが、無断転載および無断利用を固くお断りします。
All copyrights 2017 are reserved in Asunaro Taro


にほんブログ村 ブロトピ:ブロトピ投稿でアクセスアップ‼ ブロトピ:相互アクセスアップの仲間を探しています。

0 件のコメント:

コメントを投稿