2016年3月17日木曜日

父ちゃんはボロボロ


ごめんよ、昨日はブログをアップできなくて。

父ちゃんが足をくじいちゃったんだ。
言っておくけど、おいらのせいじゃないよ。

おいらが父ちゃんの子になってから、毎朝散歩に行くだろ。
3ヶ月したら、父ちゃんは膝関節炎になっちゃったんだ。
言っておくけど、おいらのせいじゃないよ。

痛い足を引きずって、おいらと父ちゃんは昨日も散歩に行ったんだ。
久しぶりの晴れ間の散歩だから、おいらすごく嬉しくってさー
周りの野ウサギとか、リスとか、小鳥たちに挨拶して回ったんだ。
そいつらを見ると、おいらがダッシュで飛び出すだろ。
父ちゃん、もう膝と肩がガクガクでさ
おいらも、ちょっと申し訳ないかな?って思っていたところに
小さな野ウサギ登場よ。



ダッーーーーー




と、飛び出したと同時に


ウギッ?


っていう父ちゃんの変な声がしたんだ。

それ、何ていう意味?

あ、ダメだ、父ちゃん、膝と頭を抱えて声も出ない。
こりゃ大変だ!
おいらが母ちゃんを呼びに行ってやるからな。
また、おいらは飛び出したんだ。



ぎあぁぁぁーーーーー



声が出てよかったね。
でも、父ちゃん、ダメじゃん。
リード握ったままだと、おいら、母ちゃんを呼びに行けないよ。
え?足に続いて、膝もくじいちゃったの?

しょーがないなー

父ちゃんのiPhone貸してみな。
おいらが母ちゃんに電話してやるからさ。


うぎゃっ
止めろ、タロー、父ちゃんに抱きつくな!


困った時はお互い様って言うだろ?
遠慮すんなって。

え?あ?そう・・・
通りかかった近所の人が、母ちゃんを呼んでくれるってさ。
父ちゃん、よかったな。

まったく、手のかかる父ちゃんだぜ。

ふぅー





ペット(犬) ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿