2018年5月30日水曜日

おいらの失業


今日おいらは、生まれて初めて仕事の依頼を受けた。
以前母ちゃんが関わっていたボランティア団体が7月にイベントをやるってことで、おいらにも募金集めに協力してほしいんだって。


おいらの首に募金箱をぶら下げて、寄付してくれた人はおいらにおやつをあげることができるんだ。
おいらにぴったりの仕事だろ?

けど、母ちゃんがサクッと断っちゃったんだ。

なんでー?
おいら、人の役に立つんだよー。
いっぱいおやつ食べられるんだよー。


7月の炎天下に何時間もお前が座れるわけないでしょ。
たくさんおやつを食べたら体に悪いでしょ。
人間のための募金活動は人間がやればいいの。
炎天下に動物を並べてお金集めるってワケわかんないわよ!




こうしておいらは失業したんだ。








皆さんの1ポチが励みです。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村
人気ブログランキング
当ブログはリンクフリーですが、無断転載および無断利用を固くお断りします。
All copyrights 2017 are reserved in Asunaro Taro


にほんブログ村 ブロトピ:ブロトピ投稿でアクセスアップ‼ ブロトピ:相互アクセスアップの仲間を探しています。

0 件のコメント:

コメントを投稿