2018年11月12日月曜日

おいらは紳士じゃなくていい


来週、おっちゃんの埋葬で日本に行こうと思ってた母ちゃんだけど、墓碑ができるのに1ヶ月くらいかかるってことで、埋葬の日程が12月初旬になったんだ。
相続放棄の手続き書類も揃えなくちゃならないから、ゆっくり準備できるなーって思いながら喪服を出してきたんだ。


これは母ちゃんが30年前にトリイユキで仕立ててもらった慶弔両方に対応できる服。
一応、試着しておくかって着てみたのはいいんだけど・・・


これ変!絶対おかしい!


どうしたんだ?って父ちゃんが聞いたら

時間が経ったせいか、縮んじゃったみたいなのよ!
クリーニングが悪かったのかしら?

おいらと父ちゃんは顔を見合わせて、笑わないように腹に力を入れる。
ここで、涼しい顔して「そうかもね」って言えるのが紳士なんだって父ちゃんが言う。

この服を作った時の母ちゃんの体重は40kg。
身長は変わらないのに、現在は+12kg。

入るわきゃねーだろーが!


いい加減にしろよ。





皆さんの1ポチが励みです。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村
人気ブログランキング
当ブログはリンクフリーですが、無断転載および無断利用を固くお断りします。
All copyrights 2017 are reserved in Asunaro Taro


にほんブログ村 ブロトピ:ブロトピ投稿でアクセスアップ‼ ブロトピ:相互アクセスアップの仲間を探しています。

0 件のコメント:

コメントを投稿