2018年11月22日木曜日

お散歩できないおいらの家の事情


今朝起きたら雨が降ってた。

ちぇっ! 散歩は雨が止んでからだな。

って思ってたら、父ちゃんが呟いた。

雨で助かった・・・

なんだよ、父ちゃん。
おいらとの散歩は楽しくないのかよ?





一昨日、父ちゃんと母ちゃんは四川料理を食べに行ったんだ。
おいらの母ちゃんは四川料理とか、タイ料理とか、韓国料理とか、赤い料理が大好き。

四川料理で最も有名なのが沸騰魚(別名:水煮魚)っていう料理。

「沸騰魚」の画像検索結果


器の上部2cmくらいが辣油。
下はその店秘伝の薬膳スープ。
そこに無数の唐辛子と薄切りの白身魚、もやしや白菜みたいな野菜が入ってる。
すごく辛いけど、冬は体が芯から温まって美味しいんだ。

父ちゃんと母ちゃんはこの沸騰魚をメインにして四川料理を堪能したんだ。




事件は翌日の朝起こった。

朝食を作っていた母ちゃんが





おわぁーーーーー!!!!!





って、叫びながら事務所に駆け込んだ。
おいらも母ちゃんの後を追って事務所に飛び込む。

おいらの家ではここを事務所って呼ぶんだ。




上も下も大洪水状態でのたうち回る母ちゃん。

辛いものを食べたからっていう痛さじゃないんだって、母ちゃんは父ちゃんに説明したんだけど、父ちゃんは信じない。

そして、その日の夜。
父ちゃんも事務所に籠ってなかなか出てこなくなったんだ。
父ちゃんがやっと出所(?)してきた時には、もう空が白み始めてた。

父ちゃんが頷いた。

うん、これは辛いからっていう症状じゃないね。
めまいがするよ。薬品中毒だ。

沸騰魚を食べて、なんで薬品中毒になるんだよ?

その理由はね。


また、明日だ。


ふっふふーん♪




皆さんの1ポチが励みです。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村
人気ブログランキング
当ブログはリンクフリーですが、無断転載および無断利用を固くお断りします。
All copyrights 2017 are reserved in Asunaro Taro


にほんブログ村 ブロトピ:ブロトピ投稿でアクセスアップ‼ ブロトピ:相互アクセスアップの仲間を探しています。

0 件のコメント:

コメントを投稿