2018年11月16日金曜日

パトカーに囲まれてみた


夕方、ごみを捨てに庭に出た父ちゃんが



大変だー!
パトカー4台がうちの前を塞いでるぞ!





しかも、うちの前を通る車は全て止められて、職質かけられてる。

父ちゃん、おいらは何があっても父ちゃんの味方だから、悪いことは言わねえ、白状しちまえよ。
ってか、何やらかしたんだよ?
サイレンも鳴らさず、知らない間に家の前を取り囲まれてるっていうのは、余程のことだぞ。警官もすごい数がいて、周りの家1軒1軒に聞き込みしてる。
そのうち、おいらの家にも警官が3人、警察犬を連れてやって来た。
こういう時の対応は母ちゃんの仕事。

怪しい人がこの辺りを通らなかった?

ずっと、家にいたからわかりません。
何があったんですか?

いや、まだわからない。

よかったな、父ちゃん。
まだ、バレてないってよ。


で、警官はおいらの家の庭を赤外線で照らしながら、人がいないかチェックして帰って行ったんだ。

その後、母ちゃんはCodyの母ちゃんにテキスト送って聞いてみたんだ。
そうしたらね・・・

3人の泥棒がうちのサイドゲートを壊して庭に押し入ったのよ。
でも逃げちゃって、警察が探してるの。
お宅の防犯カメラに犯人が写ってない?

うちには16個の防犯カメラをつけていて、24時間全方向を監視してる。
でも、24時間ずっとビデオに撮ってると警備会社のサーバーがパンクしちゃうから、モーションセンサーとソニックセンサーと連動させて、特別な音や動きがあった時だけ45秒録画するようになってるんだ。
父ちゃんと母ちゃんはCodyの家の方向を向いてるカメラの映像を見てみたんだけど、ぶち破られたCodyの家のサイドゲートは画像の左上にようやく映っているぐらいで、ここで何かがあってもセンサーは多分作動しない。
もし、押し破られたのが正面玄関だったらばっちり動作したと思うんだけどね。


この4年間で、Codyの家は今回で4回泥棒と強盗に襲われてる。
うち、3回は犯人が捕まってない。
クリスマスに向かうシーズンは本当に用心しないといけないんだ。
11月に入っておいらの近所は20件を超える泥棒・強盗事件が発生してる。
普通、泥棒が襲うのは犬がいない留守の家。
時間にすると白昼堂々っていうのが多いんだ。
でも、今回は夕方6:30頃のこと。
どこの家も夕飯時で家にいるだろ。
Codyの家はいつもCodyも家族もいる時に襲われる。
おいらは何か変だと思うんだ。







皆さんの1ポチが励みです。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村
人気ブログランキング
当ブログはリンクフリーですが、無断転載および無断利用を固くお断りします。
All copyrights 2017 are reserved in Asunaro Taro


にほんブログ村 ブロトピ:ブロトピ投稿でアクセスアップ‼ ブロトピ:相互アクセスアップの仲間を探しています。

4 件のコメント:

  1. Cody家は災難続きですね…。
    ママさんの家は防犯カメラが16個もあるのですか!それも驚きです…(´∀`;)
    こっそり侵入するのではなくて、サイドゲートをぶち破って来るとは、なんだか「この家は泥棒向き」って思われてるような。
    ところで警察犬はGSだったのですか?タローちゃんはどんな反応したのかしら?

    返信削除
    返信
    1. Codyの家は泥棒から見たらきっと魅力的なんだろうと思うのですが、私が心配しているのは、普通の泥棒なら人がいない時に来るのが普通なのに、なぜか人がいる時ばかりやってきます。欲しいのは人がいる時でないと手に入らないもの?と考えると、とても怖く心配になるんです。

      警察犬はタローより一回り小さいGSでした。タローも警察犬も互いに吠えることなく、とてもいい子でした(^^♪犬の相性というのは、出会って一瞬で決まるのでなかなか興味深いです。

      削除
  2. えたばりゅ

    確かになんでそんな時間に狙うんだろ(;´・ω・)
    盗み以外の目的がなければいいですが・・・

    タロー君、父ちゃんは多分無実ですよ( *´艸`)

    返信削除
    返信
    1. えたばりゅさん

      人がいなければ意味がない目的で押し入ったのなら本当に怖いことです。
      この近所で泥棒に入られていないのはうちだけなので、そのうち父ちゃんが疑われるのではないかと冷や冷やしています><キャー

      削除