2019年1月30日水曜日

おいらが晩飯をもらえない理由


今の時期、おいらの1日は父ちゃんとハグすることから始まる。
そしてそれは早朝5時。
年寄りだから早起きなわけじゃないぞ。
ニシンは午前中しか釣れないんだ。
早く釣り場に行かないと、いい場所が取られちゃうんだって。

父ちゃんはおいらとハグした後、おいらを庭に出す。
おいらが庭でおしっこしてる間に、父ちゃんは母ちゃんが用意しておいた朝食を食べる。
そしておいらを家の中に入れて、釣りに出掛ける。


朝8時になると母ちゃんが起きてきて、まずおいらにハグする。
それからおいらに飯を食わして、家事に取り掛かる。

おいらの家の冬の朝はいつもこんな感じ。

ところが、今朝はちょっと違ってた。
父ちゃんがおいらにいつも通りの飯をくれたんだ。
昨日おいらを叱ったことを気にしてんだな。
ちょっと早い朝食だったけど、くれるって言うんだから仕方なく食ってやった。
据え膳食わぬは男の恥って言うだろ。

で、8時に起きてきた母ちゃんが、またおいらに飯をくれた。
なんだか今日はいい日だな。
おいらは2回目の朝食をきれいに平らげてご機嫌だった。


昼近くになって帰って来た父ちゃんが、おいらのサプリメントが減っているのを見て
「もしかして、お前飯やっちゃったのか?」って母ちゃんに聞く。
「そりゃ、いつも朝は私があげてるでしょ。」って母ちゃんが答える。
ここでおいらのダブル朝食が発覚した。

そして、2人が恐ろしいことを言うんだ。

「今日の夕飯は抜きね。」

そりゃ、ねーだろー。

大体さー、父ちゃんがおいらに飯食わすなら、母ちゃんにちゃんと言っておかなきゃ。
母ちゃんもさー、ちゃんと確認してから飯出せよ。
朝、どんなに食ったって、夜には腹がすくんだよ。

おっぺけぺーの両親を持つと苦労するよな。
とほほ。









皆さんの1ポチが励みです。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村
人気ブログランキング
当ブログはリンクフリーですが、無断転載および無断利用を固くお断りします。
All copyrights 2017 are reserved in Asunaro Taro


にほんブログ村 ブロトピ:ブロトピ投稿でアクセスアップ‼ ブロトピ:相互アクセスアップの仲間を探しています。

4 件のコメント:

  1. えたばりゅです(^^♪
    ありゃりゃ( *´艸`)これはタロー君とんだ災難でしたな( *´艸`)

    まぁ、でも食べ過ぎは肥満の元、肥満の元は万病の元ってことになるんで、バッチリ健康に長生きするためにも、ここは我慢しておきましょう( *´艸`)

    返信削除
    返信
    1. 可愛そうだったのですが、夕飯は人参になりました><

      もしかしたら、気が付かなかっただけで、今までもこういうことがあったのかもしれません(;´・ω・)
      しかし、あげたらあげただけ食べられてしまうタローの食欲に脱力します(-_-)zzz

      削除
  2. あらら・・タローくん災難(^▽^;)
    これからは、朝ごはんはもうもらったよ〜!って自己申告しないと晩御飯が寂しくなっちゃうよ〜(゚∇゚ ; )
    まぁ・・バレなきゃ普段よりたくさん食べられるから、タローちゃん的には黙ってるのも手だとは思うけど、日本のかあちゃん(私)みたいに脂肪を蓄えちゃうぞ〜!!

    返信削除
    返信
    1. 脂肪をため込んじゃうのはカナダの母ちゃんも一緒。
      あげたらあげただげ食べちゃうところは、さすがに親子w
      バレなきゃ食べちゃうところも、やっぱり親子w
      血が繋がってなくても、親子って似るのね(;´・ω・)

      削除