2019年1月22日火曜日

Super Blood Moon WOLF


昨晩、庭で用を足していたおいらはすごいものを見つけた!

空にヨード卵光の黄身が浮かんでたんだ。




おいらは父ちゃんに「あれとって!」ってお願いしたんだ。
父ちゃんは「ちょっと難しいけどちょっと待ってろ!」って脈ある返事。
おいらは期待に胸膨らませたね。
どんなすごい道具であの巨大な卵をとってくれるのかと思ったら、父ちゃんが持ってきたのは一眼レフカメラと三脚だった。

違うんだけどなorz
しかも、ブレブレじゃん。


昨晩は北米一帯でSuper Blood Moon WOLFを見ることができたんだ。
早い話が月食ね。
このSuperっていうのは月と地球の距離が特別近くなったっていう意味なんだ。

同じ月でも見る場所によって、真っ赤に見えたり、白っぽく見えたりしたんだって。
おいらの家からは一枚目の写真のようにヨード卵光に見えた。

こうしてヨード卵光を食い損ねたおいらは、1人淋しく闇に消えて行くことにした。



あおおおおおーーーん






皆さんの1ポチが励みです。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村
人気ブログランキング
当ブログはリンクフリーですが、無断転載および無断利用を固くお断りします。
All copyrights 2017 are reserved in Asunaro Taro


にほんブログ村 ブロトピ:ブロトピ投稿でアクセスアップ‼ ブロトピ:相互アクセスアップの仲間を探しています。

6 件のコメント:

  1. えたばりゅです(^^♪

    「とって」違いでしたな( *´艸`)
    日本語は難しいですね( *´艸`)

    闇夜でもうっすらとシルエットが分かりますよ~(^^♪

    返信削除
    返信
    1. 夜間にタローを庭に放していると、通りすがりの人が「ひっ!!!」って言います(;´・ω・)
      闇に紛れたタローは、人間が気が付いた時にはびっくりするくらい近くにいるので、子供が泣きだしたりすることもありました。

      日本語はホント難しいので、遊び甲斐がありますね(^^♪

      削除
  2. 日本でも昨日はスーパームーンっていって、普段より大きな月が見られる日だったんだよ〜♪
    すごく綺麗だったけど、私が持ってるのはスマホカメラだけだから(^▽^;)w
    あ〜〜〜タローくんが狼になる〜(≧∇≦)w

    返信削除
    返信
    1. 私もスマホで撮ってみたけど、全然ダメでした(ノД`)・゜・。
      あの月は東側の方が大きく見えたらしいので、日本の方がより大きかったんでしょうね(^^♪

      月をバックにタローを撮ってみたいもんですΣ(・ω・ノ)ノ!

      削除
  3. おいおい、タロー君や狼にはなるでないぞ!お月様とタロー君と一緒に晩酌がしたいなあ・・・あっ!かあちゃんととうちゃんは、アンポンタンが焼いたパンケーキをどうぞ!

    返信削除
    返信
    1. おいおいpopeちゃん、なんでタローが晩酌で、父ちゃんと母ちゃんがパンケーキやねんΣ(・ω・ノ)ノ!

      でもpopeちゃんが焼いてくれるなら、有難くご馳走になります!

      削除