2017年8月2日水曜日

母ちゃんのパッキン


昨日から、母ちゃんが手が痛いってブツブツ言うんだ。
左手がグーパーできないくらい痛いんだって。
あっちこっち痛くて大変だな。年取ると。


おいらの母ちゃんは子どもの頃から割と細身だった。
だから、どんな悪口を言われても「デブ」だけは言われたことがなかった。

10年くらい前、母ちゃんは耐え難いストレスと体調不良で1ヶ月で10kg痩せたことがあるんだって。
普段から細いのに、そこから更に10kg減るとどうなるか?
階段の上り下りに膝がガクガクする。
洋服はもちろん、今まで履いていた靴がカポカポして転ぶ。
そして、結婚指輪がするっと抜けて落ちるんだ。

そんな母ちゃんがカナダに来て8年。
のびのび羽を伸ばし過ぎて、ふと気がつくと・・・


指輪が血流を止めちゃってるだろ!
そりゃぁ、手も痛くなるだろうよ。

おいら、こういうの見たことある。
あれだよね。






指が壊死する前に痩せなきゃな。




当ブログはリンクフリーですが、無断コピー及び転載を固くお断りします。



現在日本では約8000人の方々が盲導犬のアテンドを待っておられます。けれども盲導犬の数はわずか1000頭ほど。目のご不自由な方々の未来と、人間のために全人生をかけて尽くしてくれる犬たちのために私たちにできることがここにあります。皆さんのご理解とご協力に感謝いたします。なお、このバナーによる当ブログへの収益は全額日本盲導犬協会に寄付されます。


皆さんの1ポチが励みです。 にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ



にほんブログ村 ブロトピ:ブロトピ投稿でアクセスアップ‼ ブロトピ:相互アクセスアップの仲間を探しています。

0 件のコメント:

コメントを投稿