2017年8月9日水曜日

規格外の末路


バンクーバーの夏はあらっという間に過ぎる。
だから、みんな夏を逃がさないように忙しくなるんだよな。

おいらの父ちゃんと母ちゃんもバタバタしてる。
夏は日本から友人も来るし、お誘いも多くなってあちこち出掛けることも多くなる。
そうなるとこいつらが喜ぶんだ。


採り忘れて巨大化しちゃったイングリッシュキューカンバー。
もともと大型のきゅうりではあるんだけど長さが60cmくらいになっちゃった><

白玉きゅうりは・・・


温室の一番奥でひっそりと、けどずっしりと夏を謳歌してやがる。

比べてみると


右が食べ頃通常サイズ。
左は採り忘れの規格外サイズ。

この大きさになると酸味が出てきて、普通のきゅうりとしては食べられない。
だからお漬物にするんだ。


あれ?
まさか、おいらも漬物にされるん?






当ブログはリンクフリーですが、無断コピー及び転載を固くお断りします。



現在日本では約8000人の方々が盲導犬のアテンドを待っておられます。けれども盲導犬の数はわずか1000頭ほど。目のご不自由な方々の未来と、人間のために全人生をかけて尽くしてくれる犬たちのために私たちにできることがここにあります。皆さんのご理解とご協力に感謝いたします。なお、このバナーによる当ブログへの収益は全額日本盲導犬協会に寄付されます。


皆さんの1ポチが励みです。 にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ



にほんブログ村 ブロトピ:ブロトピ投稿でアクセスアップ‼ ブロトピ:相互アクセスアップの仲間を探しています。

0 件のコメント:

コメントを投稿