2017年8月3日木曜日

おいらだけの膝


おいらが子どもの頃から父ちゃんの膝はおいらのものだった。

こんなふうにおどけてみたり


こんなふうに甘えてみたり


おいらだけのものだった。

母ちゃんの膝は父ちゃんより小さくて安定感にかけるんだけど、それでもやっぱりおいらのものだった。


誰にも譲れないおいらだけのものだったんだ。


ところが・・・

おいらがスーパー大好きな母ちゃんの膝を、おいらがスペシャル大好きな父ちゃんが占領してるんだ。

何してるの?って聞いたら耳掃除って言うんだ。

誰にも譲れないおいらだけの母ちゃんの膝を、おいらだけの父ちゃんが盗った。

あれ?
どっちもおいらのものだから、盗ったことにはならないのか?
でも、この胸にチクッとする痛みはなんなんだ???

そうか!
こうすればいいんだ!


母ちゃんの膝の上で父ちゃんが耳掃除。
その父ちゃんの膝の上でおいらが耳掃除してもらう。

これなら胸がチクッとしないな。






当ブログはリンクフリーですが、無断コピー及び転載を固くお断りします。



現在日本では約8000人の方々が盲導犬のアテンドを待っておられます。けれども盲導犬の数はわずか1000頭ほど。目のご不自由な方々の未来と、人間のために全人生をかけて尽くしてくれる犬たちのために私たちにできることがここにあります。皆さんのご理解とご協力に感謝いたします。なお、このバナーによる当ブログへの収益は全額日本盲導犬協会に寄付されます。


皆さんの1ポチが励みです。 にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ



にほんブログ村 ブロトピ:ブロトピ投稿でアクセスアップ‼ ブロトピ:相互アクセスアップの仲間を探しています。

0 件のコメント:

コメントを投稿