2017年1月19日木曜日

恐怖の館


おいらと父ちゃんはいつも通りにいい感じで散歩してたんだ。
おいらの仔馬のようなギャロップを褒めながら、父ちゃんも上機嫌だったんだ。



なのに、ある家の前に来たら・・・



うぎゃーーー!!!!!

「電気ショック」の画像検索結果


突然、おいらの身体に稲妻が走ったんだ。

実はおいらの首には2つの首輪がついている。
1つは普通の首輪。
普通と言っても超大型犬用のゴツいヤツなんだけど。
もう1つは、ショックカラーっていって
おいらが人や他の動物を攻撃しようとしたり
この間みたいに道路に飛び出そうとした時に
本能から理性に戻すために軽い電流が流れる首輪。
おいらはこの刺激が大嫌いなんだけど、万一の時のために必要なんだって。

この首輪はおもちゃじゃないから、父ちゃんと母ちゃんは必要最小限で注意して使っているんだ。
この首輪に不愉快な電流が流れた時は、おいらも「悪かった」ってちゃんとわかってる。

でも、今のはひどいじゃないか!
おいら、何も悪いことしてないぞ!

しかも、いつもより電流がハイボルテージで、通電時間も長いぞ。
おいらは涙目で父ちゃんを睨みつけたんだ。

どうしたんだ、タロー?

父ちゃんがオロオロしてる。

大丈夫か?
どうしたんだ?

父ちゃんが抱きしめてくれた。


父ちゃんじゃないんだ。
じゃあ、なんなんだよ、この衝撃は?

この家の前を通り過ぎたら、衝撃は嘘のようになくなった。
多分、この家でも犬を飼っていて
犬が家の外に出ないようにフェンスに電流を通してあるんだな。
おいらのショックカラーがたまたまその装置の周波数に合致しちゃったのかな?

はー、死ぬかと思ったぜ。

世の中って何が起こるかわかんねーなー。


ペット(犬) ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿