2017年1月20日金曜日

群れ-喧嘩をやめて


おいらにとって、最もストレスが溜まる状況
それは、父ちゃんと母ちゃんの喧嘩。

おいらたち群れの動物にとって
父ちゃん、母ちゃん、おいらの3人家族の群れのうち
2人が仲違いすると、群れの2/3が不和の状態。
群れ崩壊の危機を感じちゃうんだ。

父ちゃんと母ちゃんは滅多に喧嘩しないけど
一旦喧嘩すると、長いんだこれが。
お互いに喧嘩の理由を忘れちゃっても、まだ膠着状態が続くんだぜ。
バカだろ?こいつら。

こうなるとおいらは大変なのよ。

父ちゃんのところに行って

ねー、遊ぼう、遊ぼう!
3人で遊ぼう!



って、GSとしてのプライドをかなぐり捨てて誘うんだけど、父ちゃんは浮かない顔で

後でな。

って言うんだ。

仕方ないから、今度は母ちゃんのところに行って

おいらの宝物の骨あげるから、父ちゃんと仲直りして。



って、断腸の思いでお願いするんだけど、母ちゃんは悲しそうな顔で

お前が食べな。

って言うんだ。

おいらは何度も何度も父ちゃんと母ちゃんの間を行ったり来たりして

はー、身も心も疲れたぜ。
お前ら勝手にせい!



おいらは遠くに行っちゃうからな

って思うんだ。




ペット(犬) ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿