2017年1月9日月曜日

おいらは研究者


父ちゃんと朝の散歩を終えると、おいらは軽く風呂に入る。
4本の足とお腹の周りを母ちゃんにぬるま湯で洗ってもらうんだ。
別に大して汚れているわけでもないんだけど
最近、よく雪が降るせいで
融雪剤として塩化ナトリウムや塩化カリウムが道路に撒いてあるからなんだ。
これがおいらの肉球に着くとガサガサになって、ひび割れて血が出てきたりしちゃうんだって。
それに舐めたら、腎臓が悪くなるんだってさ。
父ちゃんと母ちゃんに『元気で長生き』の刑に処せられているおいらとしては
大嫌いな風呂も甘んじて受け入れなくちゃならないわけよ。
つれーよなー。

今年はバンクーバーシティで既に7000tの融雪剤が撒かれて
周辺都市でもバンバン使われているんだ。
おいらの近所も例外じゃない。
爪の割れ目にあの塩粒が入ると結構しみるんだぜ。
素足で歩く犬たちにはあまり有難くないものなんだ。

けどね・・・
1週間前、おいらの家の近所でおばあちゃんが雪で滑って転んで救急車で運ばれたんだ。
こういうニュースを聞くと、やっぱ融雪は必要だよな。

だからね、最近おいらは研究してるんだ。
何をって?

地面に足を付けずに歩く方法をさ!



ペット(犬) ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿