2018年9月10日月曜日

速報★ドッグフード リコール情報 20180907


北米から日本に輸出されているドッグフードのリコール情報を伝えるよ。
全国の父ちゃんと母ちゃんは、おいらたちが食べちゃう前に早くお店に返してね。
今回はキャットフードも対象になってるからね!

メーカー:Steve's Real Food スティーブリアルフード社
リコール理由:サルモネラ菌汚染及びリステリア菌汚染

対象商品:
① Steve's Real Food Turducken Recipe
パッケージサイズ:5ポンド
ロット番号:J155
賞味期限:6/4/19
UPC:6-91730-15304-5


② Quest Emu Diet
パッケージサイズ:2ポンド
ロット番号:B138
賞味期限:5/18/19
UPC:6-91730-17103-2


③ Quest Beef Diet
パッケージサイズ:2ポンド
ロット番号:A138
賞味期限:5/18/19
UPC:6-91730-17101-8



サルモネラおよびリステリア菌は製品を食べた動物全般に影響を及ぼし、製品に触れた人にも感染のリスクがあるんだ。
ペットの症状としては、異常に眠がる、下痢または血まみれの下痢、発熱および嘔吐。
人間の症状としては、吐き気、嘔吐、下痢または血まみれの下痢、腹部痙攣および発熱がある。
この製品に触れた後、上記の兆候を示した場合は、直ちに医療機関に連絡しよう。

軽度の発症の場合は、食欲減退、発熱、腹痛だけってこともある。
けれど、これを軽く見ちゃいけない。
感染したけど健康に見えるペットは実は保菌者。他の動物やヒトに感染する可能性がある。

今回の製品は肉をフリーズドライしたもので、ペットにちゃんとした肉を食べさせたいけど、毎日生肉をあげるには手間がかかるっていう、愛情はあるけど時間がない飼い主さんたちに重宝されている製品なんだ。
おいらの災害用非常食もフリーズドライドッグフードだ。
肉の含有量が多いドッグフードはどうしても事故率が高くなる傾向にある。
全国の父ちゃんと母ちゃんは、常に情報を入手して事故がないように気を付けてやってくれよな。





なんてな。


情報提供元:ドッグフードアドバイザー(英文)




皆さんの1ポチが励みです。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村
人気ブログランキング
当ブログはリンクフリーですが、無断転載および無断利用を固くお断りします。
All copyrights 2017 are reserved in Asunaro Taro


にほんブログ村 ブロトピ:ブロトピ投稿でアクセスアップ‼ ブロトピ:相互アクセスアップの仲間を探しています。

0 件のコメント:

コメントを投稿