2018年9月21日金曜日

お知らせ



今日、おいらのうちに日本国バンクーバー領事館から電話があったんだ。
母ちゃんの1人暮らしの親戚が肺がんと脳腫瘍でもう長くないらしくて、死ぬ前に母ちゃんに会いたいって言うんだ。
母ちゃんは初め「詐欺か?」って思ったんだけど、話を聞いてみると、どうも嘘ではないみたい。
母ちゃんは他の親戚にも連絡を取って確認もしてた。


その親戚は、母ちゃんのとても近い親戚なんだけど、親族ならではのゴタゴタもあって、もう25年会ってないんだ。
そんな母ちゃんに大使館を通じて連絡が来るということは、他に誰も面倒を見る人がいないってことなんだろう。
決して愉快ではない思い出もたくさんあるんだけど、古い写真を引っ張り出してみると、子どもの頃の母ちゃんを抱き上げるその人の目はとても優しくて、愛に溢れていて、愛されていたんだなと今更ながらに思っちゃったんだ。

それでね、明日、父ちゃんと母ちゃんは日本に帰る。
おいらはホテルでお留守番。

例によって、おいらのホテルはPC持込不可だから暫く更新できなくなっちゃう。
今回は母ちゃんも皆さんの応援に伺えないことが多々あると思うんだ。
皆さんにはご迷惑をおかけして本当に申し訳ない。











皆さんの1ポチが励みです。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村
人気ブログランキング
当ブログはリンクフリーですが、無断転載および無断利用を固くお断りします。
All copyrights 2017 are reserved in Asunaro Taro


にほんブログ村 ブロトピ:ブロトピ投稿でアクセスアップ‼ ブロトピ:相互アクセスアップの仲間を探しています。

2 件のコメント:

  1. 長旅体調に気を付けて!
    近かったら会いたかったな

    返信削除
    返信
    1. 本当だよね~。
      でも、今回は東京なんだ(T_T)
      エアは10月1日までってことで買ってあるんだけど、状況次第ではわからないからね。
      その期間中に東京に来ることがあったら是非連絡して!

      削除