2017年9月14日木曜日

2歳のお留守番はちょっと違う


おいらの母ちゃんが喘息の発作で家に籠っていた時、いっぱい約束事をキャンセルして、いろんな人に迷惑をかけちゃったんだ。

今日は、母ちゃんはその罪滅ぼしとボランティアに行くからずっと家にいないんだ。
おいらは家で父ちゃんとお留守番。
午後には父ちゃんのお友達がサーモン釣り用のルアーを作りに来るから、おいらはきっとあんまり相手にしてもらえない。

おいらはもう2歳だから、母ちゃんが出掛けたって淋しくなんかない。
決してこんな風にすがったりしないさ。

注:これはおいらの家じゃないよ。

もちろん、こんな風にすねたりもしないよ。


なんてたって、もう2歳だから。

でも、母ちゃんがあんまり長く留守にするようなら、おいらは遠くに行っちゃうかもしれないよ。


だから、母ちゃん。
早く帰って来た方が身のためだと思うな。


**********************************************************
ブログサークルの皆様へ

いつも暖かいご支援ありがとうございます。
本日は終日外出しておりますので、皆様へのご訪問が遅くなるかもしれませんが必ずお伺いします。ご了承のほどよろしくお願いいたします。





当ブログはリンクフリーですが、無断コピー及び転載を固くお断りします。



現在日本では約8000人の方々が盲導犬のアテンドを待っておられます。けれども盲導犬の数はわずか1000頭ほど。目のご不自由な方々の未来と、人間のために全人生をかけて尽くしてくれる犬たちのために私たちにできることがここにあります。皆さんのご理解とご協力に感謝いたします。なお、このバナーによる当ブログへの収益は全額日本盲導犬協会に寄付されます。


皆さんの1ポチが励みです。 にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ



にほんブログ村 ブロトピ:ブロトピ投稿でアクセスアップ‼ ブロトピ:相互アクセスアップの仲間を探しています。

0 件のコメント:

コメントを投稿