2017年9月10日日曜日

母ちゃん、事件です!


やっと雨が降ったのも束の間。
朝の10時にはカラッと雨は止んじゃったんだ。
それでも、数時間の雨は空に青みを取り戻してくれて、母ちゃんもかなり楽になったみたいだ。


早朝は雨だったから、おいらは飯を食って昼寝をして、10時半に父ちゃんを散歩に連れて行った。いつも通り5kmを走ったんだけど、煙臭さが随分消えてて気持ちいい散歩ができたよ。

夕方4時、呼吸がかなり楽になった母ちゃんが久しぶりにドッグランに連れて行ってくれたんだ。
1か月ぶりのドッグランはやっぱり最高!
久しぶりの青空も最高!
しかも誰も来てなかったから、おいらは貸し切り状態で遊んでたんだ。


そしたらね、向こうからCodyの父ちゃんと兄ちゃんが歩いてきたんだ。
おいらは大興奮!
あれ?でも肝心のCodyの姿が見えないね。
しかも、Codyの父ちゃんと兄ちゃんはこの世の終わりみたいな顔してたんだ。

母ちゃんが「Codyはどこ?」って聞いたら、Codyの父ちゃんが「実は・・・」って。
Codyの母ちゃんが職場で突然意識を失って倒れたんだって。
救急車で運ばれて、今ERのお世話になっているらしい。
これから息子と病院に行くからCodyの面倒を見てほしいって言いに来たんだ。
面倒って言っても、夜7時になったらCodyを庭に出しておいらと遊ばせて、用便を見届けてほしいってだけのことなんだけど。
母ちゃんはもちろん「任して!」って言ったさ。
Codyの父ちゃんは先にうちに行ったけど、おいらの父ちゃんは英語が全く分からないだろ。

→ 毎日が空耳アワー

Codyの父ちゃんがおいらの母ちゃんの名前を言ったら、父ちゃんが「ドッグラン!」って答えたから、わざわざドッグランにいる母ちゃんに説明に来てくれたんだ。
父ちゃん、偉いぞ!


実はCodyの母ちゃんが突然意識を失ったのはこれが2度目。
昨年の5月にも1度あって、その時は運転中だったから本当に危なかったんだって。
Codyの母ちゃんは医療系の科学者で公務員として働いているんだけど、公務員ってどこの国でも『超多忙な公務員』と『超楽チンな公務員』がいるだろ。
Codyの母ちゃんは超多忙の方なんだ。
多分過労だろうってCodyの父ちゃんは言うんだけど、前回は原因がわからなかったんだ。
今回はしっかり調べてもらえよ!

おいらはドッグランで遊んでから、家で飯を食って、7時にCodyの家の庭で久しぶりに兄貴と遊んだ。今日の兄貴は散歩に行ってないから、いつになく激しかったなぁ。


いつもは散歩とドッグランの2回のエクササイズが、今日は3回もあった!
それはそれでちょっと嬉しかったけど、Codyの母ちゃんが早く無事に帰ってくるといいなぁ。
母ちゃんが病気になるとおいらはすごく心配で辛くなる。
Codyもきっと心配で心配で堪らないだろうな。





当ブログはリンクフリーですが、無断コピー及び転載を固くお断りします。






皆さんの1ポチが励みです。 にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ



にほんブログ村 ブロトピ:ブロトピ投稿でアクセスアップ‼ ブロトピ:相互アクセスアップの仲間を探しています。

0 件のコメント:

コメントを投稿