2017年9月24日日曜日

危険な川遊び


昨日の朝、庭に出ると・・・

くんくんくんくん、くんくんくんくん、おお!
誰だお前!


おっかしいと思ってたんだよな。

昨日おいら、畑にプチトマトが落ちてるのを見つけたんだ。


寒くなってきたから落果したのかと思って、母ちゃんに見つかる前に食っちゃおうとしたら、他の獣の歯型がついてたんだよ。
おいらは誇り高いGSだから、別の奴の食い残しは食わないんだ。

で、父ちゃんが昨夜トラップを仕掛けたらこいつがかかってたってわけ。


父ちゃんと母ちゃんはこいつを連れて川までドライブに行くんだって。
おいらも連れてってって頼んだんだけど、おいらとネズミが一緒に乗るとうるさいからおいらはお留守番させられちまったんだ。
納得いかないよなー。
おいらの方が兄ちゃんなんだから、ネズミの方がお留守番するのが筋ってもんじゃないのか?


って、その時のおいらは思ったんだ。

お!おいらをのけ者にして川に遊びに行った奴らが帰って来たぞ!

ん?父ちゃん、ネズミは?


河原に放してきた。


どうして?


川を挟んで放すと、ネズミはもううちには帰って来られなくなるんだ。







・・・・・・・・・・・

おいらは父ちゃんと川に遊びに行くのは金輪際やめようって心に誓った。







当ブログはリンクフリーですが、無断コピー及び転載を固くお断りします。






皆さんの1ポチが励みです。 にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村



にほんブログ村 ブロトピ:ブロトピ投稿でアクセスアップ‼ ブロトピ:相互アクセスアップの仲間を探しています。

0 件のコメント:

コメントを投稿