2017年9月5日火曜日

モヤモヤが止まらない


おいらの兄貴のCodyのおうちは、今日お友達の家のパーティーにお呼ばれしてて、夜まで留守だったんだ。
Codyはもちろん連れて行ってもらえない。
こういう時は、おいらの母ちゃんがCodyの家の鍵を預かって、2、3時間に1度お水を取り替えたり、おしっこさせたり、Codyの様子を見に行くんだ。
Codyのおうちは土足で入っていいおうちだからおいらも一緒についていくんだ。

左がおいら、右がCody

Codyはおいらの母ちゃんが大好き。
おいらの母ちゃんもCodyが大好き。

母ちゃんがCodyの頭を撫でると、Codyは目尻を下げて喜ぶんだ。
母ちゃんを盗られちゃうんじゃないかと心配するおいらが

ひん、ひん、ひん、ひいいいぃーん

って鳴くと、Codyはすっと母ちゃんから離れていく。
これでやっと母ちゃんを取り戻したと思ったら


Codyはいろんなことがわかるのね。
本当にいい子ね。


って、母ちゃんがCodyを褒めるんだ。
すると、Codyが母ちゃんの目をじっと見つめる。
Codyは日本語がわからないはずなのに、母ちゃんの言ってることがわかるんだ。
心が通じてるってことがおいらにもわかる。
もう、おいらはモヤモヤが止まらない。

Codyはおいらより10ヶ月年上の3歳。
すごく落ち着いたGSなんだ。
初めてCodyと会った時、おいらの父ちゃんと母ちゃんはこう思った。


今は大変でも、あと10ヶ月すると
この子もこんな落ち着いたいい犬になるんだ。


あれから22ヶ月が過ぎたけど、あの時のCodyほどにも落ち着かないおいら。


タローはいつまで経っても赤ちゃんね。
いつになったらCodyみたいな落ち着いたGSになるのかしら?


って母ちゃんが言うんだ。

母ちゃん、それおかしいだろ?
母ちゃん、ずっとおいらに言ってきたじゃん。


あんまり急いで大人にならないでね。
ずっと母ちゃんのsweet boyでいてね。


って。



こんなおいらや


あんなおいらを


かわいい♡

って喜んでたじゃねーか!


忠実に母ちゃんの言いつけを守ってきたおいらに文句付けるのかよ!
あー!なんかモヤモヤすんな!







当ブログはリンクフリーですが、無断コピー及び転載を固くお断りします。






皆さんの1ポチが励みです。 にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ



にほんブログ村 ブロトピ:ブロトピ投稿でアクセスアップ‼ ブロトピ:相互アクセスアップの仲間を探しています。

0 件のコメント:

コメントを投稿