2017年9月25日月曜日

作文:おいらの母ちゃん 2年1組 あすなろタロー


おいらの母ちゃんは、よく冷蔵庫の前で時が止まります。
冷蔵庫から何かを取り出そうとして、冷蔵庫の前まで行った途端に何を取り出すのか忘れちゃうんだと思います。
そうすると母ちゃんは、一旦、元の作業に戻ります。
しばらくすると

あー、そうだった!

って言いながら、冷蔵庫からザーサイを出してきます。
作業に戻ると、本当は豆腐を取りたかったことに気がつきます。

でも、ザーサイも持ってきちゃったし
ええい!ピータン豆腐にしちゃえ!
庭からパクチーも取って来なくっちゃ。

おいらには嫌な予感しかしません。


案の定、母ちゃんは庭からネギを切って持ってきました。
ネギを洗って、まな板の上に載せたところで

あれ?なんでネギなんだろう?

また、時が止まります。

そっか、そっかー

母ちゃんは自分の内なる声に納得して、ネギをザクザク切って豆腐とザーサイ、豚肉ときくらげも足して豆腐のオイスターソース炒めを作りました。

この料理、美味しいね♪

って、父ちゃんが言いました。

でも、今日は麻婆豆腐作るって言ってなかったっけ?

母ちゃんの時がまた止まりました。







当ブログはリンクフリーですが、無断コピー及び転載を固くお断りします。





皆さんの1ポチが励みです。 にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村



にほんブログ村 ブロトピ:ブロトピ投稿でアクセスアップ‼ ブロトピ:相互アクセスアップの仲間を探しています。

0 件のコメント:

コメントを投稿