2016年2月16日火曜日

おいらの名前はタローだよ

タローという名前は父ちゃんがつけてくれた。
いかにも日本男児って感じだろ?
うん、おいらの父ちゃん、まさかの中国人。


父ちゃんの兄ちゃんはずっと犬を飼っている人なんだけど
歴代の犬の名前が全部タロー。
女の子でもタロー。
多頭飼いの時も全員タロー。
何が何でもみんなタロー。
父ちゃんの家には、犬はタローであるべきだという掟があるんだ。

今、兄ちゃんは犬を3匹飼っているんだけど

3匹の犬が全員タローって、そりゃないよね~。」

って母ちゃんが笑う。

母ちゃんならなんて名付けるのか聞いてみたら

「ヤン坊、マー坊、てんきよほー。」

即答だった。
おいら、背筋が凍ったね。
母ちゃんが言う通り、日本人なら誰でも分かる、和のテイストてんこ盛りの名前だけど・・・

ぼくの名前はヤン坊! ちゃらららん♪
ぼくの名前はマー坊! ちゃらららん♫
2人合わせてヤンマーさ!
きーみとぼくとでヤンマーさっ!

「ヤンボーマーボー天気予報」の画像検索結果

ヤン坊とマー坊だけの世界が永遠に繰り返されて
てんきよほーはその後1度も出番がない。
つまり、生まれながらにてんきよほーは仲間外れ
こんな可哀想な話あるかよ!

おいら、タローで本当に良かった。
父ちゃん、ありがとう。

「タローって、英語で綴るとTaroだよね。
あははは、ハワイの芋と同じ名前じゃん!
ほれ!タロー、タロー、タロ芋タロー!
がはははは!」

「タロイモ」の画像検索結果

頼む、母ちゃん、消えてくれ・・・。




ペット(犬) ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿