2016年2月16日火曜日

家訓

おいらの家のキッチンはドアで仕切られていて
母ちゃんが料理をする時はこのドアが閉められちゃうんだ。

おいらはこれが辛くてたまらない。

で、いつもドアの外で母ちゃんが出てくるのを待っているんだけど
この日は母ちゃんがなかなか出てこなかったんだ。

やっと出てきた母ちゃんはトレーを持っていて
下から見上げるおいらには、顔を隠しているように見えたんだ。

おー、いないないばーだな?

おいら、母ちゃんだって知ってるぜ!

嬉しくて、母ちゃんに飛びついたんだ。

視界からトレーが消えて、母ちゃんの顔が見えるかと思ったら
別の物がおいらの顔めがけて降って来た。


きゃいーん!

体験したことのない、初めての感覚、ショッキングな不快感に襲われた。
熱いスープがおいらの顔にかかったんだ。
父ちゃんが氷で冷やして、薬を付けてくれたんだけど
おいらはそれから、人に飛びつくことに躊躇するようになったんだ。

「死なない程度に痛い思いをしながら学べ。」


これが我が家の家訓らしい。

ペット(犬) ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿