2016年2月18日木曜日

消えた魚

おいらの父ちゃんは毎日釣りに行く。
おいらの家の近くには、綺麗な海と綺麗な川があるんだ。
ここで、季節毎にいろんな魚が釣れるんだけど
今の季節だとherring、日本語で言うとニシンが獲れる。
これをうちでは大半を干物にするんだ。
おいらのカルシウム源ね。

おいらたちGSは骨と関節に病気が出やすい。
股関節形成不全ってやつだ。
大概が遺伝に拠るもので、防ぐにも限界があるんだけど
『やれるところまでやってみよー』がポリシーの父ちゃんと母ちゃんは
カルシウム、グルコサミン、コンドロイチンに気を付けた栄養管理をしてるんだ。
あんまり、若いうちから全力で走ったり、肥満になったりすると発病しやすいんだって。

『飯ぐらい好きに食わせろや!』がポリシーのおいらとしては不満もあるんだけど
毎日ニシンの干物がおやつにもらえる生活も悪くない。
これがまた、旨いんだ!

ところが・・・
父ちゃんがおいらのために置いておいた干物が
キッチンカウンターの上から忽然と消えたんだ。
父ちゃんがほんのちょっとトイレに行っている間のことだった。

「お前、食っちゃったのか?」

ま~さか~。

「だよなぁ。
お前、最近盗み食いしないもんなぁ。」

あたぼーよー。

「父ちゃん、絶対ここに置いたんだけどなぁ・・・。」

父ちゃん、ボケちゃったんじゃないの~?

「そりゃ、ヤバいよなぁ。
気をつけないといけないよなぁ。
しょーがない、もう1つ、持ってくるか。」

わーい!わーい!

「父ちゃん、確かにここに置くぞ。ほら。
ちょっと、トイレ行ってくるわ。
・・・・・

なんてな!



ちっ!見つかっちまった。
父ちゃん、卑怯だぜ。
途中で後ろ振り返るなんて。

「どっちが卑怯か、母ちゃんに聞いてみようか?」

ごめんなさい。
どうか、それだけは勘弁してください。




ペット(犬) ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿