2016年2月16日火曜日

犬はタテ社会の生き物なんだ

おいらたち犬は、完全なるタテ社会の動物だから
人間の常識では測れないところがたくさんあるんだ。

人間が言うところの『平等』なんて全く理解できない。
『平等』っていうのは、おいらたち犬だけでなく
他の全ての動物が理解できないと思う。
実際はどの動物界にも存在してないしね。

という訳で、おいらたちタテ社会の生き物としては
『序列』っていうのがとても大事な訳で
そこをはっきりさせておかないと、その先に進めないんだよね。

で、おいらがこの家に来たばかりの頃
おいらの中の序列は

1位: 父ちゃん
2位: おいら
3位: 母ちゃん

だって、おいらがどんなにご飯を食べたところで
父ちゃんより大きくなるとは思えないけれど
母ちゃんより大きくなることは確実じゃん。

けどな、序列って体の大きさだけじゃないんだよな。

おいらが母ちゃんに噛み付いた時
「分かったか?母ちゃんはおいらの下なんだぞ。」と思ったのも束の間
父ちゃんがびゅーんと飛んで来て
「俺の母ちゃんに手出しは許さねえ!」とばかりにおいらを押さえつけたんだ。


つまり、おいらのボスである父ちゃんは

1位: 父ちゃん
2位: 母ちゃん
3位: おいら

っつー序列を望んでいるわけだ。

日本の女ってあざといねぇ。
力なくても、いいポジ確保しやがる。

ってな訳で、現在、少なくとも表面上は
『父ちゃん、母ちゃん、おいら』ってことにしてやってるんだ。
おいらも大人になったもんだぜ。
けど、覚えとけよ、母ちゃん。
おいらはいつか必ず母ちゃんを従わせてみせるからな。
体の小さな母ちゃんに従って散歩するなんて
おいら、他の犬たちにメンツないじゃないか。



ペット(犬) ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿