2016年2月28日日曜日

よかったな、母ちゃん


昨夜のこと。

母ちゃんが突然、おいらをクレートの中に入れたんだ。
その気配がね、ちょっと変だったんだ。

何かあったな

勘がいいおいらは、確信した。

その『何か』に興味はあったんだけど
ここは母ちゃんの言うことを聞くべきだっていう第六感も働いたんだ。

決して、クレートの中に入れられたおやつに釣られたわけじゃないぞ。
断じて違うからな!

それから母ちゃんは静かに庭に出て
誰かと何か話し始めたんだ。

あー、くまこが来たんだ。

くまこもこのブログ見てたんだ。
ネットの力ってすごいなー。

でも、ちびこの気配はない。
あいつも親離れしたのかな。

母ちゃんがくまこに『ごめんね』って何度も言うんだ。
おいら、くまこにちょっとやきもち焼いた。
だって、くまこに話しかける母ちゃんの声
すごくすごく優しいんだもん。

でも、くまこも母ちゃんに優しいの。
くまこには母ちゃんの心の中が見えるみたいなんだ。
くまこの声は人間には聞こえない音域の音だから
母ちゃんには、きっとくまこがしゃべっていることはわからない。
でも、犬のおいらにはわかる。

母ちゃん、くまこは怒ってないよ。
母ちゃんの、おいらと一緒にいる幸せそうな顔が見られて嬉しいってさ。




ちっ!
おいら、嬉しいような悔しいような、複雑な気分だぜ。




ペット(犬) ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿