2016年2月17日水曜日

甘噛み

父ちゃんと母ちゃんはおいらに保険を買ってくれるんだって。

保険って、旨いのかな?
それとも、楽しいおもちゃかな?

で、その保険を買うために、病院で検査を受けなければいけないんだって。
ってな訳で、大嫌いな病院に行ったんだ。

この病院はワクチン接種で4回来ていて
毎回、注射の度におやつをたくさんくれるんだ。
先生がおやつをくれた時に、おいら嬉しすぎて先生の手を噛んじゃったんだ。
おいらとしては甘噛みのつもりだったんだけどね・・・。

そしたらさー、それまではお客さん扱いしてくれてた先生が
本気で怒っちゃってさー

「この犬はちゃんとトレーニングしてるの?
トレーナー替えた方がいいよ。
同じ月齢の犬はこんなじゃないよ。
首輪も電気で興奮を抑えるやつを付けた方がいいね。」

「トレーナーより獣医を替えた方がいいかも。」
母ちゃんが日本語でぼそっと呟いた。

おいらは確かに同じ月齢の他の犬より興奮しやすいんだ。
興奮したら、自分ではなかなか抑えられない。
父ちゃんと母ちゃんはおいらの甘噛みを絶対に許さなくて
甘噛みの度にマズルを掴まれて、地面に押さえられちゃうから
おうちの中ではやらかさないんだけど
外に出ると、おいら、ついついはっちゃけちゃって
覚えたこともぜーーーんぶ忘れちゃうんだ。
最近は歯もしっかりしてきたから、父ちゃんと母ちゃんはちょっと焦ってる。
おいらだって、やっちゃいけないって、ちゃんとわかってるんだ。

「同じ月齢の他の犬っつったてさー
最初の4ヶ月が悲惨だったこの子に、他の子と同じ成長を求めたって無理だよねー。」

母ちゃん、ありがとうな。
おいら、嬉しいよ、母ちゃんが分かってくれて・・・。

「当たり前じゃん。アンタそんなに頭良くないんだから。」

・・・おいら、2度と甘噛みはしねーと心に誓ったね。


ペット(犬) ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿