2018年6月8日金曜日

母ちゃんの野望


おいらの母ちゃんには、人生最後の野望がある。


父ちゃんと母ちゃんが今まで家族にしてきた犬や猫たちには、家族になった時点で既になんらかの障碍や病気があった。
骨格の奇形や甲状腺疾患、心の病。
どの子も家族として愛されたけれど、特別長生きはしなかった。

おいらはネグレクトされたという黒歴史はあったけれど、心も体も丈夫な犬だ。
当たり前のことだけど、父ちゃんと母ちゃんには初めてのこと。
だから、人生最後の母ちゃんの犬であるおいらに、20歳の誕生日を迎えてもらいたいと思ってる。

おいらたちジャーマンシェパードの寿命をネットで調べてみると、即座に9~13歳って出てくる。
そうか、おいらは普通に頑張ればあと10年か。
でも、母ちゃんは普通の頑張り方では許してくれない。


ま、おいらはさ。
割とこの家が気に入ってるからさ。
父ちゃんと母ちゃんも、おいらの健康を気遣ってくれるしさ。
ここで長生きするのも悪くないな、とは思ってる。

けどさ、おいらにもできることとできないことがある。
大型犬のおいらが20歳まで生きると、ヒト換算で152歳だぜ。
大体さ、20年生きたジャーマンシェパードっているのか?








皆さんの1ポチが励みです。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村
人気ブログランキング
当ブログはリンクフリーですが、無断転載および無断利用を固くお断りします。
All copyrights 2017 are reserved in Asunaro Taro


にほんブログ村 ブロトピ:ブロトピ投稿でアクセスアップ‼ ブロトピ:相互アクセスアップの仲間を探しています。

0 件のコメント:

コメントを投稿