2018年6月9日土曜日

恵みの雨、恨みの雨


最近のバンクーバーは雨模様。
昨日までしとしと降っていたのが、今日はちょっと大雨。
おいらにとってはいい迷惑だ。
だって、お散歩がショートコースになっちゃうし、他のお友達とも遊べない。
ただ歩いて


こんなことして


終わり。


でも、母ちゃんを始めとするバンクーバー市民には有難い雨なんだ。

昨年のバンクーバーは大規模かつ長期間の山火事の被害に遭って、呼吸器が弱い母ちゃんはエライ目に遭った。

→ 止まない山火事 カナダBC州

実は今年も5月から山火事が始まっていて、一昨日まではBC州だけで9カ所で山火事が起こってた。
バンクーバー中心部から200km先のエリアでも大きな山火事が発生してたんだけど、幸い風があまり吹いていなかったから、おいらのところまで煙が来ることはなかったんだ。
それが、今日本格的な雨が1日中降ってくれたことで、バンクーバーエリアの山火事はすべて消滅したんだ!
森の木々がみずみずしくなれば、雨が止んでもしばらくは山火事も起こりにくくなる。
そうすると、母ちゃんの喘息の発作が起こらなくて、おいらもお散歩に不自由しなくて済む。

だから、今日のところは我慢してやるよ。







皆さんの1ポチが励みです。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村
人気ブログランキング
当ブログはリンクフリーですが、無断転載および無断利用を固くお断りします。
All copyrights 2017 are reserved in Asunaro Taro


にほんブログ村 ブロトピ:ブロトピ投稿でアクセスアップ‼ ブロトピ:相互アクセスアップの仲間を探しています。

0 件のコメント:

コメントを投稿