2018年7月17日火曜日

7月16日 今日は何の日?


今日はカナダの7月16日。
今日という歴史に残る素晴らしい日を、みんなはどういう風に祝ったかな?


え?何もしてないって?
え?今日は何の日かって?
お前ら、正気か?

今日は予言者ムハンマドが定めたヒジュラ暦の元旦。
そして、1582年のこの日、清洲会議が開かれたんだぜ。
1898年のこの日に明治民法が制定され、この日から日本の夫婦同姓が法律で定められたんだ。明治時代以前は日本も夫婦別姓だったんだよ。
ニューヨーク・ヤンキースのジョー・ディマジオがメジャーリーグ新記録となる56試合連続安打を達成し、超音速によるアメリカ大陸東西横断が初めて行われたのもこの日。
1993年のこの日には、当時日本一の高さの横浜ランドマークタワーが完成したんだ。
そして、桂文枝師匠とあの偉大な犬の誕生日だ!


おいらは奥ゆかしいから、誰とは言わねえけどさ。
3歳におなりあそばされたらしいぞ。





皆さんの1ポチが励みです。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村
人気ブログランキング
当ブログはリンクフリーですが、無断転載および無断利用を固くお断りします。
All copyrights 2017 are reserved in Asunaro Taro


にほんブログ村 ブロトピ:ブロトピ投稿でアクセスアップ‼ ブロトピ:相互アクセスアップの仲間を探しています。

0 件のコメント:

コメントを投稿