2018年7月4日水曜日

ブログサークルの皆様へのお願い


今日は業務連絡だから、一般の読者さんたちには「なんのこっちゃ?」なお話しで申し訳ない。

おいらはブログサークルっていうブログを書いている人たち専用のSNSに参加していて、他のブロガーさんたちにいろいろ教えてもらったり、可愛がってもらったりしてるんだ。


ところがね、おいらはカナダから参加してるだろ。
ブログサークルや各種ランキングサイト、はてなブックマークみたいな日本からのアクセスを基本にしているところでは、いろいろと不都合が起こるらしい。
おいらは嘘をつくという余計な機能がついてない生き物だから、毎日ちゃんと皆さんのブログを訪問して、心を込めて応援してる。

けれど、皆さんのブログの種類によっては、おいらのコメントは受け付けてもらえないことがあるし、おいらのランキングサイトの応援も反映されるまでにかなり時間がかかって、はてなブックマークに至っては反映されないことがある。
これはおいらのブログがBlogger(by Google)で、国をまたぐとURLが自動的に書き換わっちゃうシステムになっているからなんだって。
コンピューターって、人が思うほど万能じゃないんだよな。


だからもし、おいらからの応援が反映されてないよっていう人がいたら、是非教えてほしい。
因みにワードプレスでサーバーがロリポップの場合、おいらのブログとはあまり相性が良くないということがわかってる。

みんな、いつもありがとう。
コンピューターよりおいらのことを信じてくれる人がたくさんいてくれて、おいらはとっても幸せだぞ。









皆さんの1ポチが励みです。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村
人気ブログランキング
当ブログはリンクフリーですが、無断転載および無断利用を固くお断りします。
All copyrights 2017 are reserved in Asunaro Taro


にほんブログ村 ブロトピ:ブロトピ投稿でアクセスアップ‼ ブロトピ:相互アクセスアップの仲間を探しています。

0 件のコメント:

コメントを投稿