2018年7月18日水曜日

初めてのお泊り


誰にも知られないようにしていたおいらの誕生日。
思いがけずたくさんの皆さんから「おめでとう」の言葉をいただいちゃった。
おっかしいなー。
あんなに秘密にしてたのに、なんでわかっちゃったんだろー?


おいら、皆さんにお返事を書きたいんだけど、ブロサーのリコメ機能があぼーんしてるから書けないんだよ。
おいらが3歳になったことを喜んでくれた皆さん、本当にありがとう。
リコメに代えて、心からお礼申し上げます。

おいらは3歳になったお祝いにお出掛けに連れて行ってもらったんだ。


英語でkennelとかdog's boarding houseっていうんだけど、おいらみたいな犬が常時何十頭もいるんだ。犬専用のホテルだな。
ここで過ごすと犬は家に帰りたがらなくなるって評判のホテルなんだ。

入り口で母ちゃんが手続きをすると、おいら好みのとっても可愛いお姉ちゃんがおいらのリードを持って館内を案内してくれたんだ。
父ちゃんと母ちゃん、Codyの家の人以外の人にリードを引かれて歩くのは初めてのことだから、おいら嬉しくってさ。
ニコニコしながら館内を進んでいったんだ。
わーい!母ちゃん見て見て!プールがあるよ!
って、後ろを振り返ったら、母ちゃんがいないんだ。
父ちゃんもいない。

なんでだよ・・・。
置いていくなんて、ひどいじゃねーか!







お前ら、おいらをここに置いて、2人で飲茶なんかしてねーよな?


左上の黒いの何?って?
これのことか?


これは流沙包っていってな、炭で色を付けたフカフカのバンズの中に、卵黄と練乳のソースが入ってるんだ。
ほら。


って、なんで、母ちゃんが流沙包を抓んでんだよ!

実は今日、バンクーバー周辺に高温警報が出たんだ。
おいらが住んでいるところは、バンクーバーエリアの中でもかなり南で、バンクーバーダウンタウンより常に2~4℃気温が高い。
今朝は日の出前に散歩に行ったんだけど、もうハアハアがヤバくてさ。


心臓がガボガボするんだよ。
ここ、本当にカナダなのか?

バンクーバー周辺のほとんどの家にはクーラーがない。
うちにもない。
今まで必要だと思ったこともなかったけど、今年は犬種によっては命に関わるほど暑いんだ。
夜も寝苦しくて、おいらの昨夜の呼吸に母ちゃんが焦ってさ。
だから、社会化訓練を兼ねて、空調の効いたホテルに避難させてもらったんだ。

おいらが父ちゃんと母ちゃんの子になってから、これが初めての外泊。
暑いのも嫌だけど、父ちゃんと母ちゃんがいないのも困るんだよな。
明日は家に帰れるかな。








皆さんの1ポチが励みです。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村
人気ブログランキング
当ブログはリンクフリーですが、無断転載および無断利用を固くお断りします。
All copyrights 2017 are reserved in Asunaro Taro


にほんブログ村 ブロトピ:ブロトピ投稿でアクセスアップ‼ ブロトピ:相互アクセスアップの仲間を探しています。

2 件のコメント:

  1. タローちゃん、さみしくて泣いてないかな~(´;ω;`)
    でも楽しすぎて「ずっとココにいる!」って言われるのも辛いですよね^^;

    返信削除
    返信
    1. ホテルの方の話だと、いい子にはしていたらしいのですが、どうも夕方からずっとちゅるちゅる泣いていたそうです。迎えに行った時の喜びようは、幼稚園児がお迎えのお母さんを見つけた時のようでした。この感覚が味わえるなら、預けて良かったと思っています。

      削除