2018年7月27日金曜日

夜のお散歩は楽しい出会いに溢れてる


今年のバンクーバーはとにかく暑いから、おいらは毎晩8:30頃に散歩する。
こんな風に陽が沈み始めてくると、やっと涼しくなるんだ。


運動不足の父ちゃんと、ダイエットしたい母ちゃんをおいらが連れて行ってやるんだ。

異常気象で帰りそびれちゃったこいつらに挨拶したりしてさ。


こいつらはカナディアンギースって言って、日本で言うところの黒雁(カナダ雁)。
毎年11月にアラスカや北ヨーロッパから渡って来て、3月まで避寒して帰って行くんだ。
ところが今年は、こんなに暑くなっても帰らない奴らがたくさんいる。
こんな年は初めてだ。
お前ら、この暑さに耐えられるのか?
最近、その辺りにはアシカが出るから、食われないように気を付けろよ。

いつものコースを歩いていると、あるおじさんに声をかけられた。
カメラマンだって。
「あらやだ、今日はお化粧してないのに・・・」
って、母ちゃんじゃねーよ!

おいらの写真を撮りたいんだって。
おいら、ちょうど今日シャンプーしたばかりで、いつも以上に男前。
どっからでも撮っていいぜ。

だから~、母ちゃんじゃねえってば。


このカメラマンのおじさんは撮った写真をここで公開してる。
https://www.facebook.com/RyanMcKellarPhotography/

明日にはおいらの写真も公開されるかな。






皆さんの1ポチが励みです。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村
人気ブログランキング
当ブログはリンクフリーですが、無断転載および無断利用を固くお断りします。
All copyrights 2017 are reserved in Asunaro Taro


にほんブログ村 ブロトピ:ブロトピ投稿でアクセスアップ‼ ブロトピ:相互アクセスアップの仲間を探しています。

2 件のコメント:

  1. キレイな夕焼け…(*˘︶˘*).。.:*♡
    ママさんと一緒に写っているタローちゃんを見ると、タローちゃんの大きさがよく分かりますね^^

    返信削除
    返信
    1. 毎日見ているから、いつまで経っても赤ちゃんの感じしかしていなかったけど
      言われてみれば大きいかも(゚д゚)!

      この時期の夕焼けは、1秒毎に空が表情を変えるので、それを眺めるのもお散歩の醍醐味です(^^♪

      削除