2017年2月15日水曜日

お前はいい子だ!


おいらが大好きだった雪もあっという間に解けちまって
どこもかしこもべちゃべちゃして、お散歩しづらいったらありゃしない。

ってな訳で、父ちゃんと母ちゃんがおいらを車に乗せて
海岸沿いのドッグランに連れて行ってくれたんだ。



実はおいら、父ちゃんと母ちゃんの子になったばかりの頃
ここに1回だけ来たことがある。

まだその頃のおいらは青かったから
他の犬にアタックしまくって、父ちゃんと母ちゃんの言うことも聞かなくて
ここのみんなにすごく嫌われたんだ。
誰もおいらと遊んでくれなかったんだよな。

カナダでは犬がちゃんと躾けられていないと
その飼い主が『無責任で教養のないバカ』って軽蔑されるんだ。
おいらと同様、父ちゃんと母ちゃんもみんなに嫌われて
以来、1年以上ここには来なかったんだ。

そんな思い出深いドッグランに再デビューしたおいら。


大概どこにいっても、一番大きいのがおいらなんだけど
父ちゃんと母ちゃんの言うことをよく聞くおいらを見て
みんなが「あそぼ!あそぼ!」って誘ってくれるんだ。
おいらは極めて紳士的にみんなと楽しく遊んで
そんな様子を見ていた父ちゃんと母ちゃんも嬉しそうだった。
よその父ちゃん母ちゃんたちにも

大きいけどかわいいわね。

落ち着いたいい子ね。

なんて言われちゃってさ。

誰もおいらが1年前のあの悪魔のタローだなんて気がつかない。

そこに月齢6ヶ月のGSが現れたんだ。
見れば一発でわかる。

こいつは1年前のおいらだ!

飼い主から見ればやんちゃ、他人から見たらただのケダモノ。
誰にでも突っかかっていってなぎ倒す。
加減を知らない問答無用の暴れん坊将軍。
だから、誰も遊んでくれない。

お前もつらい幼少時代を送ったのか?
そんなことしてたらダメだぞ。
おいらが教えてやるからついて来い!


ほら、できるじゃないか!

お前の父ちゃんの顔見てみろ。
お前がそうしてみんなと仲良く遊べると
あんなに嬉しそうな顔になるんだぞ。


おいらもな、近所にCodyって兄貴がいて
兄貴がいろいろ教えてくれたんだ。
今度はおいらがお前の兄貴になってやるから心配するな。

お前はいい子だ!
















皆さんの1ポチが励みです。

ペット(犬) ブログランキングへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿