2017年2月8日水曜日

腰は体の要です 父ちゃんは家の要です



毎日、毎日、雪が降る。

おいらはうっほほーーーい!なんだけど
父ちゃんと母ちゃんは雪掻きに頭を抱えてるんだ。

おいらが住んでいるカナダ・ブリティッシュコロンビア州には
朝10時までに、人が安全に通行できるように
自分の敷地内の雪を掻かなければならないという
いかにも雪国らしい法律がある。
雪掻きを怠って、誰かが自分の家の前で滑って転ぶと
家主が補償しなければならないんだ。

でね、おいらの父ちゃんは女の人に力仕事をさせるのが嫌な人でさ
そんな理由でゴルフもやらないんだ。
重たいゴルフバッグを女性(キャディーさん)に持たせて、男が球遊びなんて
男の風上にも置けねえって人だからね。
だから、毎回雪掻きと芝刈りは父ちゃんがやってるんだけど・・・

昨日の雪掻きの後、父ちゃんはおいらと雪遊びをしてたんだ。

父ちゃんが雪玉を作って投げる。
おいらがそれを顔面でキャッチして食う。

父ちゃんが雪玉を投げた瞬間
雪遊びだったはずが、だるまさんが転んだになっちゃったんだ。

父ちゃんが動かなくなっちゃったんだよ!

「ぎっくり腰 フリー 素材」の画像検索結果

やっと動いたと思ったら、雪の上にうずくまっちゃってさ
ヘルニア発作って言うんだって。
父ちゃんにはもともと椎間板ヘルニアがあって
激しい運動や、重い物を持って腰に力が入ると
椎間板がぴゅっと出てきちゃって、激痛で動けなくなるんだ。

てなわけで、今日から雪掻きは母ちゃんの担当。
力仕事をしたことがない母ちゃんは
スコップの使い方も、掻いた雪の捨て方もわからない。
父ちゃんが壊れると母ちゃんは

ひぃ~~~

掻いても掻いてもずんずん降ってくる雪を前に

ひぃ~~~

おいらも母ちゃんを手伝わなくちゃな。

雪掻きが終わったら、おいらの散歩!
それが終わったら、おいらの飯作れ!
止まるな! ちゃきちゃき働けよ!





おいらが指示してやるから心配するな!










皆さんの1ポチが励みです。

ペット(犬) ブログランキングへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿