2017年2月27日月曜日

お裾分け


これがおいらの散歩道。




この道をまっすぐ行くと海に突き当たるんだ。

父ちゃんが疲れるとここで一休み。
景色を眺めながら、父ちゃんと男同士の話をするんだ。


おいらの後ろに流れているのはフレーザー川。
父ちゃんはいつもここで釣りしてるんだ。
今の季節はウグイとニシンが釣れる。
川なんだけど海が近いから川と海の魚の両方が釣れるんだ。
時々アザラシやビーバーもお目見えするよ。
そして夏になるとサーモンが遡上してくる。
バンクーバーエリアに住む全ての生物にとって恵みの川なんだ。

川の向こうに見える建物はバンクーバー国際空港。
通称YVR。
小さいって?
写真に写っているのはほんの一部だよ。
Sea Islandっていう島が丸ごとYVRとその付帯施設なんだ。
空港の向こうに見える山並みはアラスカ山脈。
近くに見えるけど、実は2000km離れてる。

この辺りにはもう1つ、地元の人しか知らない名物がある。
毎日、刻一刻と色が変わる夕日だ。

オレンジ色の夕日の日もあれば、赤やピンクや紫色の日もある。
この日はオレンジから薄紫のグラデーションが綺麗だったから


video

皆さんにお裾分けするよ。


*******************************************************
3/2 iPhoneから動画が閲覧できないとご指摘をいただき確認しましたところ
確かにiPhoneからはアドレス無効となってしまっています。
PC上からは閲覧できるので、恐らく動画作成ツールによるものと思われます。
大変申し訳ありませんが、この動画につきましてはPCからご覧いただけますよう
お願い申し上げます。

























ワンコも一緒に出掛けよう!


皆さんの1ポチが励みです。

ペット(犬) ブログランキングへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿