2017年2月19日日曜日

日本男児たるもの



おいらは優秀なガード犬。
父ちゃんと母ちゃんがトイレに行く時も着いていく。

それは昨夜のことだった。

父ちゃん!母ちゃんが具合悪いみたいだよ!

おいらは父ちゃんを呼びに行ったんだ。




びっくりしたよー。
母ちゃんが突然吐き始めたんだ。

母ちゃんも人参を丸飲みしたのか?

しねーわっ!

その後、悪寒が始まって、熱がすごい勢いで上がってさ
あー、わかった。

母ちゃん、インフルエンザだ!

今年のインフルエンザは胃から始まるよ。
しかも、瞬間的に始まるんだよ。

母ちゃんが病気すると父ちゃんが緊張する。
父ちゃんが緊張するとおいらが緊張する。

おいらは母ちゃんが寝ている横に陣取ってずっと母ちゃんを見てる。



母ちゃんの寝息が変わるとおいらは

ひんひんひんひぃぃぃー。

って声が漏れちゃうんだ。

寝息がなくなると、それはそれで心配になって母ちゃんの顔に鼻を近づける。

母ちゃん、まだ生きてるか?




とにかくおいらは落ち着かないんだ。




日本男児はこんなことでオロオロしない!

って母ちゃんが言うんだけど

よく考えてみたら、おいら・・・
カナダ生まれのジャーマンなシェパードなんだよな・・・。






















 
 

皆さんの1ポチが励みです。

ペット(犬) ブログランキングへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿