2017年2月28日火曜日

父ちゃんと母ちゃんのばか


タロー、父ちゃんと母ちゃんはちょっと出かけてくるからね。
すぐ帰ってくるから、いい子でお留守番しててね。

ホントにすぐ帰ってくるんだな?
なら、行っていいよ。

おいらは気持ちよく送り出したんだけど・・・


そろそろカナダはタックスリターンの時期を迎える。
日本で言うと確定申告だな。
カナダは19歳以上の全民自主申告制なんだ。
収入が全くない人はしなくても罪にはならないんだけど
居住ビザの更新や各種証明書を申請する際に
過去5年間の継続した納税証明書の提出が要求されることがあるから
収入の有無多少に拘わらずしておいた方がいいんだ。

で、父ちゃんと母ちゃんは必要書類を集めて
毎年お世話になっている税理士のところに持って行ったんだ。

ただ、それだけのお出かけだったはずなんだけど・・・

くんくんくんくん
えー!?!?!?!おっかしいぞー。
くんくんくんくん・・・


税理士のところに行ってたのに、どうしておいらの知らない犬の臭いがするんだよ!

父ちゃん、母ちゃん、おいらに嘘ついたな!
ホントは税理士のところじゃなくて
可愛いワンコのところに行ってきただろ!
おいらの鼻はごまかせないからな!

嘘じゃないってば。
税理士さんのところに可愛いワンちゃんがいたのよ。

そのワンコをカワイイ、カワイイってこねこねしただろ?
おいらのことなんかすっかり忘れてむぎゅーってしただろ?

いや、そんなことは・・・・・した・・・かな・・・?




父ちゃんと母ちゃんのばかやろーっ!!!
















ワンコも一緒に出掛けよう!


皆さんの1ポチが励みです。

ペット(犬) ブログランキングへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿